アマプラ視聴メモ・ジャージーボーイズ

2014年公開。音楽系の映画は好みなんだけど、これ見てなかったのよね。

youtu.be

前半「まだ何物でもない彼ら」の頃の時間帯がちょっとだるくて途中でやめようかなあと思うあたりからどんどん引き込まれていって、結局最後は「ブラボー」とスタンディングオベーションしたくなる佳作でした。
「君の瞳に恋してる」を聴きながらボロボロと涙が出たのはこれが初めてでしたよ、ええ。
こういう「No Future For You」な境遇からスターに上り詰めるって実話、ハリウッド映画では定期的に見るし、今でも海外にはよくありそうやけど、現代の日本ではどれくらい存在するんやろうね。

この作品がミュージカルの映画化というのも知らなかったし、
おそらく世界中の誰もが一度は耳にしたことのある普遍の名曲「君の瞳に恋してる」「シェリー」のオリジナルがこのフォー・シーズンズだったということすら知らなかった。

それにしてもクリント・イーストウッド、どんだけ名作を手掛ければ気が済むんだ。