迷走する大河

もうすっかりテレビとかそーいう他人事に対して何か書くほどのネタを見出せないわたくし。事件とか災害とか気分が暗くなったり腹が立ったりすることは多いけどさ。
私が求めているのは生きていくのに何の関係もない、どーでもいいバカらしいネタなワケ。

と、いうコトで、強いて言えばあれやね。
オロナミンCのCMを見ただけで大河の「義経」は死亡かなーという感じが既にします。
そりゃまああれはあくまでもCMであるからして、敢えてチープな雰囲気にしているであろうことは充分考えられる。
そうは思っても上戸彩滝沢秀明の佇まいには全く平安絵巻的重厚さが感じられないんですけど。金のかかった学芸会やってんじゃねえぞと。
前にも言ったけど、個人的に義経は「炎立つ」の時の野村宏伸が良かったと思う。
まあ、私が滝沢的美形に全く興味がないってのも大きな問題なんだが。

最近気付いたのだが、私が好きになる男前って顔(というか目)の左右非対称さが比較的顕著な人が多い気がするんである。窪塚洋介とかアニ=塚本高史とか。
で、タッキーって顔が完璧なまでに左右対称な美形よね。
うーむ。ここだったのか。私がこのテの美形に全く興味がない理由は。
それに気付いてふと思った。
実は自分が左右の目がかなり非対称なんである。(二重の大きさが全然違う)
なんかそれって・・・自分と似たモノが好きってコトなのか・・・すごい自愛が強いってことなのか・・・まあそんなことはいいです。

それにしてもだ。
もうね、大河は何かを見失ってるよね。下手に若者に媚びたって仕方ないと思うんである。どうやったってその層は大河とか見ないんだから。
それよりやっぱターゲットを冬ソナにはまってるよな奥様連中や、「弟」の高視聴率に貢献した層に絞った方がいいのではないでしょうか。エビジョンイル将軍様NHKのみなさん。