2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

理系男子はロックする

「重力ピエロ」っていう映画が公開されております。 岡田将生君の陰鬱な美しさに相当引き込まれるものがある上、話もミステリーなんでかなり見たい映画ではあるのだが、 今日の注目は映画の主題歌を担当しているS.R.Sっていうバンドです。 http://www.srsnet…

It's written

格差社会だの派遣切りだの未曾有の大不況だのと世知辛い昨今の日本ですが、 「スラムドッグ・ミリオネア」見ると、ホント、そうは言ってもまだまだ日本は平和なんだなと思わされますよ。 インドとか元々のカースト制度のせいかどうかはわからんけど、どんだ…

天使と悪魔

「ダヴィンチ・コード」の時は、映画として漠然と面白くなさそうやなあと思い、実際難解でよくわからんと評する人が多かったように思う。 実際、ビデオやったら途中何度も睡魔に襲われ、最後まで見れずに脱落した人も多かろう。 そういう私もちょっと見てや…

BOSSやりすぎFBI状態

天海祐希とか真矢みきとかヅカ男役トップ出身の人は、発声とか姿勢とかよくて、見ていて気持ちがいいので好きなんだが、 まあ、最近真矢みきはちょっと肉付きが良くなった気がするのが残念だが、 とりあえずドラマでも見ていて安定感があるなーと思う。 「BO…

月9崩壊の日

遂に月9が視聴率一桁出したそうである。 いやー。 どんだけドラマそのものの視聴率がガタ落ちつっても、月9が一桁たたき出す日が来るとは思わんかったわい。 月9で一桁とか、亀梨君の消費税割れよりダメージとしては大きいと思うよ。 月9とスマップって…