2005-01-01から1年間の記事一覧

勝ち馬に乗る

昨日はディープインパクト2着といい安藤美姫6位といい、マスコミが散々煽って国民的ヒーローとかヒロインに祀り上げた虚像が崩れていい気味だったワケだが。 ええ、捻くれてますとも。悪いか。別にディープに文句はないが、私としてはこの馬、ただ強いだけで…

氷上の妖精

ま、浅田真央ちゃんを見て思ったんですけど。 ホント、かわいいよね、あの子。どう見てもまだ子供から抜け切れてないんだが、その子供と大人の狭間にある、期間限定の危うい少女の魅力みたいなものが、彼女からは最大限に溢れているように感じる。年齢の規定…

和田毅の真価

ホークス和田毅、グラビアアイドルの仲根かすみとやらと結婚だそうである。 今朝一、読売新聞見て驚いた私だ。この二人が付き合ってるっていうウワサも聞いたことなかったし。 あーびっくりした。 ホークスファンとして己の未熟さを思い知った次第である。し…

天皇賞(秋)

花粉症(秋)の季節と共に、天皇賞も(秋)である。 先週のディープインパクトによる21年ぶり無敗の三冠達成の熱も覚めやらぬJRAであるが、 今週もG1馬が7頭から参戦するという豪華メンバーによるレースである。とか書いてはいるが、実際の私はそれほど盛り…

天声人語

今日は久しぶりに文句を言い垂れるから。以前もここで朝日新聞夕刊の「素粒子」が気持ち悪くてたまらない、という話を書いたと思う。 おそらく担当記者は 「シニカルで機知に富んだオレって最高!」 とか酔いしれながら毎回あの気味の悪い文章書いてるんであ…

変な英国人

台風である。 仕事が休みになるのはいいが、 かわりに一歩も家から出られた状況ではないし、まったくもって退屈である。 仕方ないんで久しぶりに日記でも書いてみようかと思う。オアシスのニュー・シングル「The Importance Of Being Idle」のPV。 この男、…

BE-BOP HIGH SCHOOL

見てしまった・・・またもや「ビーバップ・ハイスクール」見てしまった・・・ しかも今回は松尾敏伸見たさに、前回以上にやる気出して見てしまった・・・ (ちなみに前回は窪塚俊介がどんなもんか品定めするためと、BOOWYの曲につい引き寄せられて見たと記憶…

電車男

ロンドンの連続爆破テロの犯人予想1.IRA 2.ビン・ラディン 3.シラク ま、現在見ているワケだが、「電車男」。 2ちゃんでも本でも映画でも見てないんで詳しい話は知らん。 アキバ系の男と、超スーパーS級美女との純愛物語(だけん純愛って何だ)ってウ…

福永祐一祭

シーザリオ、アメリカンオークス制覇だとよ・・・ 日本馬の米国G1レース制覇はこれが初ですよ・・・ あの武豊ですら成しえていないこの快挙を福永祐一がやるとはね・・・昨日ジャンクスポーツ見ながら、「これで福永、アメリカンオークスまで勝ったら死ぬよ…

池袋ウエストゲートパーク・イチゴの回

始まったよ!再放送が始まったよ! (当然本放送の時も前の再放送の時も見ました。) いやー、井田篤(仲間由紀恵withダウンローズ)見たさにもう一回レンタルしてでも見ようと思いよった矢先の再放送。 タイミングいいわー。 けど今のところ目を皿にしてG-B…

宝塚記念

いやー、スイープトウショウねえ・・・ 別にいんよ。こういうことがあるけん競馬は面白いんよ。とはいえ、最近めっきり競馬から遠ざかっていた私である。 結果くらいは気にしていたが、G1ですらレースをオンタイムで観戦することもあったりなかったり。 しか…

バットマン

仲間由紀恵withダウンローズの左側の男は誰ですか。教えて下さい。LOVE−FMをつけていたら、明日公開の「バットマン・ビギンズ」大フューチャー。何に関しても、事前のPRが多ければ多いほど食傷気味になる私としては 見てもないのにもうすっかりお腹いっぱい…

今クールの3大ドラマ

きた・・・「悲しき恋歌」内クォン・サンウ学生服がきた・・・ こういう時オタクな人達は「萌え〜」って言うのであろうか。 サンウの学生服姿の画像は多々見かけるが、 過去の映画の学生服姿は全部短髪なんで、 今の髪型+学生服ってのが見たかった私として…

クォン・サンウ来日

いやあ、来てましたね、クォン・サンウ。 最近は韓流スターとやらが来日するたびもう見飽きたってほど見せられてる成田空港の映像が今回も惜しみなく流されておりました。うーむ。客観的に見てやっぱおばさん率高いのぉ・・・ そしてどうひいき目に見てもお…

クイルズ

不覚にも監禁で捕まった反社会的人格者の手を見てうっとりしてしまいました。 も、やっぱ頭おかしいですすんません。 だって真っ白で指ほっそいんやもん!うらやましいわーマジで。しかしこの容疑者もネタ満載よね。 今までこの種の犯罪を起こす人間の大方の…

クォン・サンウ祭続行中

来た。遂にこの日が来た。 ビストロSMAPクォン・サンウ出演。 いやあ、先月の極秘来日の時から、この日が来るのを待っていた私。 なのにだ。 月曜夜10時からとかあんた、ラジオの本番時間とかぶってるではないか。 仕方ないのでビデオ予約しましたよ。 ビ…

Everything Must Go

Manic Street Preachersの名曲「Everything Musu Go」が アサヒスーパードライのCMのBGMとして流れている! 素晴らしい! 感動した! ってどっかで聞いたコトあるセリフやけど。しかも古いし。いやー、しかしなんぼ名曲とはいえ、こんな中途半端な知名度の…

好きな男・嫌いな男

毎年ananとかいう雑誌が発表する「好きな男・嫌いな男」とかいうランキングを見ては、ここで文句言い垂れ続けた私であるが、いい加減今年は自粛しようかと思う。 だって毎年同じこと書きよるんやもん! 毎年キムタクだか何だか知らんが、どこの誰が本当に好…

今日はオダジョー

「不機嫌なジーン」も何とも言い難い終り方をしたところで、オダギリジョーね。発売前のCMの時から声で気になってたんだが、やっぱオダギリジョーでしたね。 新しい緑茶のCMのコトなんだが。http://www.asahiinryo.co.jp/wakamusha/cm_m.htmlあーカッコイイ…

パ・リーグ開幕

いやー、すごいね、楽天。26対0て。 最初から戦力的にはキツイもんがあるのはわかってたことであるし、せいぜいこの後も岩隈だけは全勝するくらいの気持ちでいけばよろしいのではないかと。 週に一度、岩隈の時だけ勝つとか。 もしくは中2日で岩隈登板し…

サンウ極秘来日情報

備えあれば憂いなしと申しますが、備えがないと、ホント憂えて終わりですね。 今回の地震でそれを痛感いたしました。 とはいえ、北九州は大した被害もなくすんだんですが、実際私は揺れてる最中憂えてるだけで何ひとつ建設的な行動はとれませんでしたのでね…

春のクォン・サンウ祭

何かと話題のフジテレビではもう放送終った頃かと思いますが、ここTNCでは今週から変則放送になってイライラ度がアップしている「天国の階段」でございます。 来週とか2回しか放送ないけんね。まどろっこしいわー。 おばさん達こういう時こそ抗議の電話して…

「LOVERS」

連日起きている時間の3分の2が「天国の階段」およびクォン・サンウに占められているというのもいかがなものかと思い、久しぶりにDVDを見たよ!「LOVERS」だよ! けど特に語るべき感想はないよ!この類の映画はストーリー云々ではなく、映像の美しさとか殺…

ご婦人方が韓流スターにハマる理由

ここをうっかり見てしまった御貴兄の中にも、 「(学年の)カワイイ子ランキング」 等を勝手に作ってはにやけていた男子中学生(もしくは高校生)だった方もおいでであろう。も、ホント自分のことは棚に上げて差別的なこと極まりない行為よね。 間違いなくそ…

ハリウッド女優の年齢

ビミョーにアカデミー賞の話も新鮮味がなくなってきたところで、久しぶりにハリウッドネタでも書いてみようかと思います。 とはいえ、最近めっきり映画も見てないんで特に語るべきネタは持ち合わせていないワケである。数年前、試写会も含めて週に一本は映画…

「天国の階段」の階段・二段目

連日イライラしながら「天国の階段」を見ております。ミーハーの遺伝元であるうちの母親は、ミーハーの割には全然ヨン様にもハマらず、ハマるどころか 「んっとヘラヘラしてから気味の悪い。」 という暴言まで吐いていたくらいである。 おかげで娘としてはホ…

「天国の階段」の階段

なんか、去年の8月にも似たようなタイトルの日記書いた気がするのだが。 「美しき日々」の日々とかいうヤツね。 まあ、そんなコトは気にしないでいきます。キー局では去年から始まっていたらしいのだが、ここ、福岡では今日から放送が始まったのである。 そ…

ホークス新ユニフォームお披露目

いやー、キチンと市議会議員選挙にも行って、家帰って来て満を持してテレビつけたわけですよ。 新生ホークス=福岡ソフトバンクホークスの新ユニフォーム発表のタイミングにピシャリだったわけですよ。 で、画面に映るのは満員のファンで埋まった、照明が落…

グティ

この日記の存在を書いてる本人の私が忘れかけておりました。 思い出したついでに久々に更新でもしてみようかと思います。 思いはしたけどなにぶん気合い入れて書く気があんまないんでなんかテキトーに書きます。■解散2題 BUSTEDとSUPERCARが解散するってい…

「ピカ☆☆ンチ」

夜中の一時になろうかという時間から「ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY」とか見始めました。いやーすごい。桜井演じるヤンキーの息子の名前が「鉄壁」。ヤンキーのネーミングセンスをうまいことデフォルメしております。ってまあ別に嵐はどうでもいい。…