好きな男・嫌いな男

毎年ananとかいう雑誌が発表する「好きな男・嫌いな男」とかいうランキングを見ては、ここで文句言い垂れ続けた私であるが、いい加減今年は自粛しようかと思う。
だって毎年同じこと書きよるんやもん!
毎年キムタクだか何だか知らんが、どこの誰が本当に好きと言ってるのか教えて欲しいって書きよるんやもん!

それにしてもホント、このランキングはすごい。
マイ・ベスト5とだぶっとるのってオダジョーと岡田准一だけっていう。しかも順位下の方だし。
福山雅治は私もずっと好きだが、彼マイ・ランクが高かったのは10年くらい前(「明日があるから」の頃)で、最近はずっと圏外だしなー。
ついでに嫌いな男が出川ってのもホント、芸がないと思う。
くやしかったらサンボマスターとか南海キャンディーズの眼鏡の男とかくらい答えてみやがれっていう。(意味不明)

確かに人の好みなんてそれぞれであるし、私の趣味が世間一般の最も客筋の太いところからずれていようとそれは構わん。
けど身の回りで好きな男としてまずキムタクの名前を挙げる人とか見たことないけどねえ。
なんか、ヨン様とか冬ソナとかがブームと言われていた頃、やっぱまわりのおば・・・もとい奥様方で実際にヨン様〜とか言っていた人を殆ど見なかったのだが、やっぱ私の身の回りが世間的少数派の集まりなのでしょうか。

どうせ(卑下してます)そんな非・主流派かもしれん私ではあるが、さすがにTV Bros.の好きな男・嫌いな男のランキングもどうかと思う。
なんぼ読者とか関係者とかの意見とはいえ、あからさまにマニアック過ぎっていう。
1位の堺雅人ってのもすごいが、2位の高橋一生とか、知らんって言われるよねフツー。
8位にようやく若いイケメンと言って差し支えない成宮寛貴が出てくるが、このヒトも一部では(含む私)ゲイ説がささやかれているし。
ま、これでブロスに連載もってるメンバーが外れてなければオダギリジョーが上位にランクするんじゃないかと思うけど。

あー、とかいって、結局また文句言い垂れてしまったわい。やれやれ。