2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

五十歩百歩

ヨン様はお国に帰られたそうですね。おばさま方は涙を流して嘆き悲しんでいらっしゃるのでしょうかねえ。しかし実際書くのもうんざりだったりするのだが、ここまできたら(ここまでってどこだ)私もとことんこのブームというか騒動を見届けたいと思うのであ…

ヘヴィー・ローテーション

FMつけてたらタタ・ヤンの「せくし〜のってぃ〜びっちぃ〜」地獄で気が狂いそうです。次点:ディスティニー・チャイルドの新曲。 けどU2の「Vertigo」が何度かかっても全然気になりません。ま、人の感覚とはそういうモンです。 取り敢えずタタ・ヤンが日本で…

メガネと男前

世間にはメガネフェチという人種が結構多い。 その手の話になると、え、お前も?みたいな感じで話が弾むことも多いように思う。 昔の漫画やドラマでは、ダサくて真面目なクラスの女子がメガネ外すと実は美少女、みたいなシチュエーションが定番であったよう…

俳優兼ミュージシャン

昼間スカパーの邦楽ランキング番組を「相変わらずつまらんなー」とか思いながら垂れ流していたのだが、そこで20位以内に玉木宏がランクインしていたのである。玉木宏。私はこの人のルックスと声が大好きだ。 顔とか全体的な雰囲気もいいが、映画「ロッカーズ…

マダム・キラー商法

昨日はテレビでまた「ピンポン」をやってたんで途中からつい見てしまいました。DVD持ってるにもかかわらず見てしまいました。前回のテレビ放映の時もそうだったが、ラスト「夢ぎわのラ〜ストボ〜イ」っていうスーパーカーの曲がぶち切られて終るのは誠に遺憾…

ヤフーBBドーム

最近すっかり更新が滞っております。忙しいと言えば聞こえもいいかもしれませんが、要するに電波と闘うのも面倒ってくらい生きていくこと全てが面倒なだけです。 しかし中には更新を楽しみにして下さってるという奇特な方もいらっしゃるので、今日は無理矢理…

さわやか吐息

「さわやか吐息」(ガム)のCMがニューヴァージョンになっているワケですよ。またもやマツジュンっていうか、松本潤なワケでございますよ。 夏ヴァージョンの時も絡んでるモデルだか女優だかに対する、マツジュンの表情やら目付きやらが色気ありすぎで、更に…

バスケの王子様

私のことなんでいつか言い出すだろうと思われたかもしれんが、そんな期待(期待なのか)に応えて言います。 NBAサンズの田臥勇太ってかわいいよねー。 かわいいの系統としては、私的にはムネりん(ダイエー・川崎宗則)と同系と分類。 ま、NBAとか言っ…

スキャンダル

女優の酒井美紀がNYヤンキースの松井との交際を認めたそうですね。 私もそのインタビューを昨日の朝家を出る前にテレビで見ました。 酒井美紀は殆どすっぴんに赤いセルのメガネという清純派女優にぴったりの佇まいで、特に年配の方々から非常に高い支持を受…