2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パ・リーグ開幕

いやー、すごいね、楽天。26対0て。 最初から戦力的にはキツイもんがあるのはわかってたことであるし、せいぜいこの後も岩隈だけは全勝するくらいの気持ちでいけばよろしいのではないかと。 週に一度、岩隈の時だけ勝つとか。 もしくは中2日で岩隈登板し…

サンウ極秘来日情報

備えあれば憂いなしと申しますが、備えがないと、ホント憂えて終わりですね。 今回の地震でそれを痛感いたしました。 とはいえ、北九州は大した被害もなくすんだんですが、実際私は揺れてる最中憂えてるだけで何ひとつ建設的な行動はとれませんでしたのでね…

春のクォン・サンウ祭

何かと話題のフジテレビではもう放送終った頃かと思いますが、ここTNCでは今週から変則放送になってイライラ度がアップしている「天国の階段」でございます。 来週とか2回しか放送ないけんね。まどろっこしいわー。 おばさん達こういう時こそ抗議の電話して…

「LOVERS」

連日起きている時間の3分の2が「天国の階段」およびクォン・サンウに占められているというのもいかがなものかと思い、久しぶりにDVDを見たよ!「LOVERS」だよ! けど特に語るべき感想はないよ!この類の映画はストーリー云々ではなく、映像の美しさとか殺…

ご婦人方が韓流スターにハマる理由

ここをうっかり見てしまった御貴兄の中にも、 「(学年の)カワイイ子ランキング」 等を勝手に作ってはにやけていた男子中学生(もしくは高校生)だった方もおいでであろう。も、ホント自分のことは棚に上げて差別的なこと極まりない行為よね。 間違いなくそ…

ハリウッド女優の年齢

ビミョーにアカデミー賞の話も新鮮味がなくなってきたところで、久しぶりにハリウッドネタでも書いてみようかと思います。 とはいえ、最近めっきり映画も見てないんで特に語るべきネタは持ち合わせていないワケである。数年前、試写会も含めて週に一本は映画…