「LOVERS」

連日起きている時間の3分の2が「天国の階段」およびクォン・サンウに占められているというのもいかがなものかと思い、久しぶりにDVDを見たよ!「LOVERS」だよ!
けど特に語るべき感想はないよ!

この類の映画はストーリー云々ではなく、映像の美しさとか殺陣(っていうんですか?中国史劇でも)のカッコよさとか、そういうのを堪能するものだと思うんで、話の筋がツマランとかそういうことはどうでもいいんだが、どちらかというとこっちより「HERO」の方が一枚上だったかなという気がします。

出演俳優にしても、「LOVERS」金城武アンディ・ラウだが「HERO英雄」はジェット・リートニー・レオンだし。
アンディ・ラウはいいとして、金城武はやっぱ弱い。弱いって何がどう弱いのかは不明。多分私に対するアピール力が弱いんだと思いますけど。
あと女性陣じゃマギー・チェンも出てないし。

けど正直言って、私には「グリーン・ディステニー」と「HERO」と「LOVERS」が全部ごっちゃになっております。
だって全部タイプが似とるんやもん・・・どれにもチャン・ツィイーが出てくるしさ・・・

ただチャン・ツィイーをひたすら美しく撮る、という面では断然「LOVERS」の方が上だったような気がする。彼女のPVだと言っても過言ではないくらい。
この人線も細いし顔立ちも派手じゃないのだが、そういう部分を最大限に美しく撮った映像だったんじゃないかと。アジエンスのCMでゴージャスで派手な白人女が憮然としてるのが理解出来る繊細な美よね。

LOVERS [DVD]