2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すばらしい日々のノスタルジー

Mステで、復活したユニコーンを見た。感無量である。色んな意味で。 民生に関しては定期的に姿をテレビやら雑誌やらで見ているので、特に思うところはないのだが、他のメンバーの変貌ぶりには、長い月日の重みを改めて実感させられたのであった・・・(特に…

誰が野球選手にチャラさを求めるのか

西武ライオンズのユニフォームが変わるらしい。個人的には、今までのより、落ち着いた色で、いいと思う。一時期の、上下真っ青なビジター用とか正気の沙汰とは思えんかったし。 それにしても、西武は一気に若返って、強くなって良かったねえ。まあ、ホークス…

平成の大ヒール

朝青龍はすごい。あの悪役レスラーぶりはすご過ぎる。 場所前にあんだけ引退かとか言われた割には、いざ始まったら一戦ごとに調子を上げていくという憎さ。千秋楽に、白鵬との決定戦まで優勝持ち越すという、鉄板のストーリー展開も素晴らしいが、そして決定…

職業モノの悲哀

「RESQUE〜特別高度救助隊〜」を見た。http://www.tbs.co.jp/rescue2009/ 警察24時とか海猿とか富士登山駅伝(ドラマじゃない)とか好んで見る私としては、ここは見んわけにはいかんところだ。 番宣とかで出演者陣を見るにつけ、そんなひょろい特別救助隊…

そこはかとなく昭和

なんだろう。「ラブシャッフル」にただよう、そこはかとないバブル感。もしくは昭和感はなんだろう。 それはきっと、野島伸司だから・・・ 時代時代の空気感を、理屈抜きに身につけられる人もたくさんいるが、大方の人というのは、自分が一番若くて楽しかっ…

セクスィー部長・セクスィー常務

不可能捜査官「キイナ」の初回を見た。 http://www.ntv.co.jp/kiina/story/index.html 小松先生・・・安部様・・・ と思った人もいたかもしれんが、 セクスィー部長・・・セクスィー常務・・・ と思った人もきっといるであろう。まあ、沢村一樹と草刈正雄な…

タッキー&廉太郎

「アメトーク」のイケてない中学生芸人見てた人にはわかるかと。 ホント、中学生とかって、あだ名のつけ方のセンスが絶妙よね。 あのセンスは年と共に失われるよね。 ってタッキーのソロが一位になったっていう芸能ニュースで、「愛・革命」のPV見ていたら…

映像化された妄想

「メイちゃんの執事」ですか。なんていうか、やっぱ、「花男」とか「イケメン☆パラダイス」とかと同系の、 女子の果てしない妄想の世界の映像化ってヤツなんでしょうか。私も随分と年をとったせいか、 もうこの手のイケメンドラマに全く食指が動かないのだが…