そこはかとなく昭和

なんだろう。

ラブシャッフル」にただよう、そこはかとないバブル感。

もしくは昭和感はなんだろう。



それはきっと、野島伸司だから・・・



時代時代の空気感を、理屈抜きに身につけられる人もたくさんいるが、

大方の人というのは、

自分が一番若くて楽しかった頃の意識をひきずっているらしい。

意識だけではなく、その当時のセンスをもひきずっているらしい。

最近じゃあ、主に80年代アイドルのコンサートとか、

ディナーショーとかで、その辺を具現化した人々を見ることが出来るらしい。

まあ、青田典子とか荒木師匠とか、

それをネタに仕事しとる人はいいとして。

無意識にバブル臭とか昭和臭が抜けんコトに気付かんアラフォーとかキツイよね・・・



で、野島伸司もきっと、ラブコメといえば、「愛しあってるかい!」あたりの意識が抜けん人なんやろうなあと。

バブルの頃の、トレンディードラマから抜け切れんのやろうなあと。

ラブシャッフル」とか、玉木宏やら香里奈とかやなく、

W浅野やら三上博史が出てきても、何の違和感もないもん。



今、あのドラマをマジで面白い(突っ込むためでなく)と思って見よるのって、

一体どういう層なんやろう。

やっぱバブルの夢をひきずるアラフォーなんか。