2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

侍魂・ソフトバンク魂・薩摩隼人魂

あーよかった。 本当によかった。 9回裏同点に追いつかれた時は立ちくらみがしたが。 やっぱイチローはカリスマっすよ。 最後はきっちり帳尻を合わせるもんね。 それに昨日のムネりんのインタビューは素晴らしかったよ。 同じホークス同士の杉内と一緒やっ…

乙女おばさんの妄想

どうでもいいんですけど、 CMをぼんやり見よって思ったんですけど、 あの、味の素のCOOK DOのCMはどういう設定なんやろうかと。 妻夫木とあの女の人は夫婦なん? 出てくる子供は2人の子供? っつーかすごい年齢的に違和感あるんやけど・・・ あ、そーか。…

ウエスト60cm幻想

こんな記事があった。 http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2009/pr20090316/pr20090316.html 私が気になったのは、この記事の本筋ではなく、「HRP-4Cは、身長158cm、体重43kg(バッテリー含む)で、関節位置や寸法は日本人青年女性の平均値を参考…

解説席=観客席

いやー悔しいよねー。 なんとなくこんな予感はしたけど、やっぱ負けたよねー。 とくだねで、田中大貴が 「よろこんでいる韓国の応援団を見るのが一番悔しかった」 と言っていたが、あれが最も私の心情及び大方の日本人の心情に近い発言だったように思う。 代…

今だからこそKAT-TUN派

気がつけば、嵐がすごい売れに売れてる人達になってるんですね。 まあデビューした時から売れとるし人気もあるんやろうけど、 この所の人気は一昔前のスマップの勢いに近いもんがあるカンジですね。 いやーすごい。 それに比べ、最近のKAT-TUNの冴えなさ加減…

EXILEこそ国民的アイドル

EXILEの人数がいきなり倍に増えたそうである。 つい先頃、二代目J SOUL BROTHERSとやらの存在を認識したばかりだというのに。 HIROさんが今後のことを見越した上での生き残りをかけて色々考えているのはなんとなくわかる。 経営者として当然のことであろう。…