EXILEこそ国民的アイドル


EXILEの人数がいきなり倍に増えたそうである。
つい先頃、二代目J SOUL BROTHERSとやらの存在を認識したばかりだというのに。


HIROさんが今後のことを見越した上での生き残りをかけて色々考えているのはなんとなくわかる。
経営者として当然のことであろう。
けど何も今一緒にならんでもいいんやなかろうかと思うんやけど。
曲によっては一緒にやるとか、そういうんじゃダメやったんやろうか。
HIROさんが昔ZOOっていう大所帯におったけん、大人数にしたかったんやろうか。
あ、もしかしたらV6みたいに時々トニセン、カミセンみたいなカンジで、
EXILEオリジン、J SOUL BROTHERSって別々に活動するとか。
んで年度末の帳尻合わせ時には、それぞれのアルバムを一緒にした特別仕様のBOXセット発売するとか。
ってもう全然EXILEのコト詳しく知らんし、あんだけ売れまくっとるアルバムすら一枚も持ってない私がテキトーなコト言うと、
ファンのみなさんからえらいこと怒られそうやけど。


いや、けどそんな私でも、EXILEがすごい売れとるしアーティストとして揺るぎない位置におるのは理解しとるつもりである。
しかも、実はEXILEって、若い子だけやなしに、30代40代、更には50代女性からの支持が意外なほど高いということも知っている。
オバサン達一体EXILEのどこをそんなに支持しているのであろうか・・・
TAKAHIROの顔か?あんな悪そうにしとるけど、実はみんな真面目で努力家っていうギャップか?
まあそこら辺もあるかもしれんが、単純にバラードにうっとりしとるんやろうねえ。
最近のオバサン達は、今時の若い女の子達以上に心持ちが乙女やけんね。
私とか、EXILEに限らず、バラード全般に泣けない人間なんで、むしろEXILEの中じゃSUPERSHINEみたいなグルーヴ感ある曲の方がいいと思うけど。
けど、ああいうR&B色強いんはEXILEの中では売れんよね。
もうホント、日本人はバラードが好きよね。
バラード以外でも泣ける曲いっぱいあるっちゅうのに。まあそれはいい。


とりあえず、EXILEも若い子だけじゃなく、おっさんおばさんにまで支持をされるようになったワケである。
ここまできたら、立派に国民的アイドルだ。
とてもアイドル的ルックスではないかもしれんが。
だけんもう少し年寄りにやさしくしてもいいと思う。
世の中のおっさんおばさん達にとっちゃ、やっとのことEXILE本体のメンバー構成をようやくつかめかけてきた所にもってきて、
更に倍の人数また覚えるとか大変よ。