2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

We are the Champion

私が増嶋ブーム期に突入している間に、なんだかダイエーはまたゴタゴタしているみたいなんである。 もうホント、ダイエーってシーズンが終るか終らんかっちゅう時にゴタゴタするのが好きよね。で、今回は高塚とかいうエライ人の解任騒動という、これまでのダ…

90年代・あの人は今

昨日、何とはなしに「HEY×3」のスペシャルみたいなんに行きがかったんで少しだけ見てみたわけである。 うーむ。 どうなん?どうなんでしょうかアレ。 MAXとか安室奈美恵とかPUFFYとかが90年代に大ヒットした曲を披露してるところを見ながら、あ…

AFC U-19選手権

サッカーのAFC U-19選手権というのが始まっている。 で、以前も書いた気がするが、フル代表よりオリンピック代表よりこの世代に一番興味がある私。 何故ってそりゃ、ルックスにきまっとろーもん。 あ、ついうっかりここに辿り着いた方には断っておかねばなり…

「TO-Y」→「BECK」

VMCでこんな番組が放送されていた。「THE ROOTS of ‘BECK’ selected by ハロルド作石」 http://www.v-music.ch/program/vmc_selection/beck.html10代の頃上條敦士の「TO-Y」という音楽漫画にはまった私としては、案の定今は「BECK」ファンをやっております…

バカの壁

いやー、ホントにプロ野球ストに突入してしまいましたね。 まあね、ダイエーファンとかやってる都合上、この大事な時期に試合がないというのはどうしたモンかねと思わなくもないが、けど今回の騒動に関しては一貫して選手会派の私。 ま、一番の理由はあの経…

チェッカーズ世代

さあ、惰性だけで今日もイきます。 昨日も書いたけどチェッカーズ内紛(?)続報。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040916-00000012-ykf-ent ふーん。 ま、ふーんって感じよね。って言うか、予想通りの成り行きよね。そりゃ藤井フミヤとしては高杢如き…

お前らに傷心

相変わらず他人事とかどーでもいいんであんま電波と戦う気もしませんが、取り敢えず「1日一つはHPのどっかに文章を書く」ということを目標としているので、仕方なく今日はここを書きます。なんか、朝からやたら元チェッカーズのメンツを見かけるのである。…

映画2本

いやー、あのプロ野球のオーナー会議とやらに出てくるオーナー達の顔ってどうしてああも辛気臭かったり悪代官みたいだったりするのであろうか。言うコトもいちいち暴君みたいだし。多分ああいうおっさん達が日本を腐らせているんだと思う。とまあプロ野球の…

強制わいせつ

毎週毎週台風台風。関西の地震に隠れてあまりにも地味だが、昨日は九州でも地震がありました。小倉も揺れました。毎日のように強制わいせつネタを見かけるワケである。 事件として記事にされる回数が多いせいか、教職者に加害者が多いというのは殆どの人が感…

キメ台詞

オリンピックと言えば活躍した選手や実況担当のアナウンサーなどによる「名台詞」及び「キメ台詞」などが脚光を浴びるわけである。 私の印象に残っているものではマラソン・有森裕子さんの「自分を誉めてあげたい」とか。要は有森さんが美人だったから印象深…

80年代からの系譜

私が音楽ネタ書くとかなり反応が鈍いというか悪いということに気付いたところで、今日は音楽ネタを書きます。すごい排他的な感じでイきます。U2新譜情報 http://www.nme.com/news/109563.htm やっぱU2といえば秋である(あくまでも私の中で)。 そのイメージ…

第?次お笑いブーム

9月になった途端のこの涼やかな風はどうしたもんでしょう。せつないわーマジで。「はねるのトびら」をほぼ毎週見ている気がする私である。昨日はお台場冒険王とやらでやってたスペシャルを放送していた。 相変わらずロバート・秋山扮する哲哉は北九州弁全開…