バカの壁

azoofc2004-09-19

いやー、ホントにプロ野球ストに突入してしまいましたね。
まあね、ダイエーファンとかやってる都合上、この大事な時期に試合がないというのはどうしたモンかねと思わなくもないが、けど今回の騒動に関しては一貫して選手会派の私。
ま、一番の理由はあの経営者側のおっさん達の顔見てるだけでも胸糞悪いからというコトなんだが。
あのおっさん達見てると、会社勤めしていた頃、頭おかしい上司達の行状に日々イライラしてことを思い出して腹立ってくるんである。
ホント、日本の会社のエライおっさん達ってみんな人種が一緒よね。全員パラノイアなのかっていう。
ハッキリ言ってあの人達に人と話し合うとかいう概念はありません。人間なんだから話せば分かるとかいうのは幻想です。話しても分からん相手がいるから人類の歴史から戦争はなくならないのです。
そんでまたあのおっさん共、来季からの新規参入は無理とか言い張るけどさ、どうせ会社じゃ
「やる気がないから無理なんだ!やる気があれば出来る!」
とか社員に訓示しているハズだ。も、言ってることとやってること違うだろうがっていう。ハラタツわーマジで。ま、別に言ってるかどうか知りませんけど。

プロ野球の経営とか組織とか全然分からない外野から言わせて頂くと、もう来季からライブドア楽天シダックスも入れてパ・リーグ8球団でやればいい。
ライブドアが本拠地にするとか言ってるんで仙台も盛り上がるであろうし、シダックスは野村監督プロ球界復帰ネタで盛り上がるだろうし、楽天はまあ、別にどうでもいいけどヤフーBBスタジアムとかいう脱力感満喫なネーミングの神戸の球場が流用出来て効率的だろうし、ぐだぐだ言うよりやってみればよい。

ま、個人的な趣味の話だが、正直あのライブドアとか楽天とかの社長は苦手なタイプである。
何と申しましょうか、あの体型(小デブ)とかファッションセンス(カジュアルが絶望的なほど似合わない)とかいちいち鼻につくんである。要するにバブルくせえってコトなんですけど。
しかしこの際それはいい。あのおっさん達の思い通りにはさせたくねえという目的を前にして、そんな見た目が生理的にキライとかいうのは愚にもつかぬことである。ここはひとつ「敵の敵は味方」の理屈で彼らには頑張っていただきたいものである。

けど昨日のNHKの7時のニュース、当然プロ野球ストのニュースを大々的に扱っていたのだが、その際福岡ドームでインタビュー流されてたダイエーの選手ってシドニー組の城島でもなく和田でもなく、なんと52番川崎宗則選手!あーすごい。ナイスNHK
やっぱムネりんかわいいわー。大型画面のテレビにどアップで堪えられる野球選手とかそうそうおらんよねー。
と、こんな深刻な事態でもミーハー心は忘れないと。何故ってそれが私だから。