2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

散り際は秋晴れの空の下

麻生総理の辞任会見はなかなかよかったんじゃないかと思います。 最初っから言い訳ばっかしよる鳩山総理の就任演説とかより断然。 麻生さんって、福岡(ってか飯塚)が地盤ってコトもあって、 昔からよく名前を聞く政治家ではあったが、 決していい印象をも…

Nothing's Gonna Change

日本の新しい歴史が始まる日ですかー。 ふーん。 ふーんとしか言いようがないよね。 なんやかんや言いつつ、殆どの日本人は民主政権になったからといって、 何か素晴らしい未来が訪れるとか期待しちゃおらんと思うが。 そんな呑気なヒトはさすがにそうそうお…

努力する天才

イチローがまた記録を塗り替えましたねー。 記録達成しても、まあイチローなら当たり前的な空気も若干あるところがまたスゴイと思う。 まあ、陳腐な感想しかうかんでこんけど、 やっぱ天才が努力し続けよるやけん、そりゃかなわんわってカンジですよ。 確か…

ナチュラル・ボーン・ホスト

とりあえず政治がらみの話が情報番組の主流をしめてきたかと思いきや、 相変わらずノリピーの話題は根強く報道され続けるワケである。 ここがノリピーの出身地である福岡っていうコトもあって、 余計にローカルの情報番組で取り上げる時間が多いんやろうか。…

夫人界の超新星

そろそろ正式に民主政権が誕生するワケだが。 まあ私は日本大好き特ア大嫌いな人間なので、 民主政権の間に日本が売られていくのを指をくわえて眺めていなければならんのが我慢できるワケがない。 頼むけんダメージが少ないうちにはよ新政権が転覆してくれる…

海猿3

8月半ばから末まで、 地元で「海猿3」のロケをやっていたようである。 なんだかんだで「海猿」のパート1とか3回か4回見た私としては、 当然ロケとか野次馬に行こうと思ったのだが、 なんせこの炎天下である。 わざわざそのためだけに、門司港まで行く気力…