努力する天才

イチローがまた記録を塗り替えましたねー。
記録達成しても、まあイチローなら当たり前的な空気も若干あるところがまたスゴイと思う。


まあ、陳腐な感想しかうかんでこんけど、
やっぱ天才が努力し続けよるやけん、そりゃかなわんわってカンジですよ。
確か、騎手の誰やったかも、武豊に対して同じコト言いよったけど。
どの業界もそうやろうけど、
トップに立つような人は、努力を努力とも思わんくらいの精神力をもっとるからこそトップなんやなとつくづく思わされますねえ。


そもそも、イチローはげんかつぎにかなり拘る人らしいが、
だからと言って、その日々のルーティーンをあんだけきっちり続けるのも相当な精神力が必要と思うよ。
毎日きっちり同じ時間に同じ味のカレー食べるってだけでも普通は出来んよね。
たまにはカツカレーとかキーマカレーとか食べたくなるよね。
もうその生活につきあっとる奥さんとか、ただの妻と言うより、


イチローの妻という職業


というカンジよね。
これまた相当な精神力じゃないと勤まらん職業と言う気がする。
まさか


イチロー現役引退と共に、がっぽり退職金(慰謝料)もらって離婚


みたいなコトにはならんと思うが。
はい余計なお世話ですすいません。