2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Suicide is Painless

自殺である。脚本家の野沢尚という方が自殺である。 その、安易な言い方しか出来んが、やっぱ何も本当に死ぬことはないと思うのである。そりゃ死にたくなる気持ちが理解出来んとは言わんが。 まあ、この人がどういう心理状況で死を選んだのか実際のところは…

オールスター人気投票

今年に入って発砲事件が遂に6件目となった北九州市です。っつーか今週に入ってから3件目です。昨日今日と連続2件です。ちなみに昨日発砲があった現場は毎日バスでの通り道です。今日の現場は小倉の繁華街なんでついこないだも通りました。 そんなハードボ…

HEROES

「トップランナー」を見たんよ。昼間やっとった再放送の方なんよ。で、誰が出とったかというと、布袋寅泰やったんよ。布袋といえば、やはり私の中ではボウイである。ソロになってからの方が断然長いが、それでも私の中での印象はBOOWY。 BOOWYと言えば10代…

悪癖はなおらない

今更だが、保坂尚輝、高岡早紀離婚。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040624-00000010-sks-ent ここでいう今更には2つの意味がある。 一つはもう3日くらい前の話題を今更、という意味で、もう一つは離婚そのものに対して何を今更、という意味である…

There’s a Star

ポルノグラフィティとかいうバンドがいる。そのバンドからなんやメンバーが一人脱退するらしい。 http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/plantech/20040624/ptcent001.html なんとも私的にこのニュース、非常に感慨深いものがある。 いや、断っておくが…

海と毒薬

ぐだぐだ言ってるうちに6月もあと一週間で終ろうかしている。 6月。 私は10代の頃からのトラウマもあってこの月が大っ嫌いなのだが、丁度梅雨時でもあることだし、この季節にうんざりしている人は他にも多いことであろう。 で、梅雨時のうんざりと直接関係あ…

天国の口、終わりの楽園

こないだの週末、「ハリー・ポッター」の最新作が公開になったらしい。 らしいって、要するに私の中では「ハリポタ」とはそれくらいの認識でしかないということなのだが。 いや、別にどうでもいいとかそういうワケではない。前2作もビデオでは見ている。た…

野島と北川

冒頭の 「なんたらかんたら、私たちの心はパリンと割れてしまった、まるで風月堂のゴーフルみたいに」 とかいう白石美帆のモノローグを聞いた途端に「かーっぺっ」と道路に唾を吐き捨てる下衆な親父の心境になった私である。 何だよその比喩は。ゴーフルって…

ヒューマン・トラフィック

「ヒューマン・トラフィック」というビデオを見たんよ。http://www.vagabond.ne.jp/talkin/koukai2/000809/human/human.html まあ、内容に関してはほぼ最初っから想像していた通りだったんで特に語るべきほどのものはない。 どう想像通りかと言えば、いわゆ…

BE-BOP-HIGHSCHOOLリターンズ

あー見てしまった。「Be-Bop-Highschool」見てしまった。 http://www.tbs.co.jp/suipre/040616/story_m.html ブームの渦中にビーバップの漫画も読まなきゃ映画も見なかった私が21世紀の今になってビーバップの罠にかかってしまうとは。 っつーか、これが放…

This Charming Man

なんか、ぼんやりしとったけど、これって結構大きなネタである。近鉄とオリックスが合併って。 別に私とか近鉄ファンでもオリックスファンでもないし、あんま関係ないやんと言いたいところであるが、ところがどっこいダイエーという同じパ・リーグに所属する…

EURO2004

EURO2004開幕。 開幕戦で開催国ポルトガルがギリシャに破れるという大番狂わせもつい最後まで見てしまった私である。ありがとう地上波放送。 最後ロスタイムでポルトガルが意地のゴールを返したのが気持ち救われたという感じであった。特にポルトガルの応援…

Bring On The Dancing Horses

春のG1シリーズもひと段落ついたところで、すごいタイミング悪い感じで競馬の人の話である。 朝(厳密には昼)起きて番組欄をつらつら眺めていたら「武幸四郎」の名が。わざわざ名前出てるくらいなんで特集があるに違いないと思い、すっごい不本意ながらチャ…

ロックはLIVにある

遂に来た。私が待ち望んでいた日が遂に来た。 何ってそりゃ、押尾学である。押尾様、本日6月9日=ロックの日、いよいよ本格始動。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20040529_90.htm 何しろ「ロックはLIVにある」ってくらいである。押尾様を差し…

Radical Romantist

今日もまた窪塚洋介から始まります。要するにすごい執着しております。取り合えず所属事務所の発表は素晴らしかった。こいのぼりの金具はずすかなんかのはずみで堕ちたって。 も、小学生のいい訳レベルの稚拙さである。誰が信じるのかっていう。今更イメージ…

Breaking into Heaven

えー、完全に風邪ひいて気管支はゼーゼーいうしボーっとするし食欲はないしで誰が見ても 「はよ寝らなはよ」 という状況なのだが、私は書かねばならない。 誰から頼まれたワケでもなく、仕事でもないが書かねばならぬ。 何故ならとんでもないニュースが入っ…

(We Will)ROCK YOU!

ペプシの新しいCMである。 http://www.pepsi.co.jp/menu.htmlどうだろうこのメンツ。ビヨンセ、ブリトニー・スピアーズ、ピンクである。当代きってのアメリカン・セクシー・ダイナマイツである。ダイナミック・ボンバーである。何か自分でも意味分からんけど…

ドラマと映画

世間でどれだけヒットしているのか具体的には知らんのだが、多分すっごい売れてるハズである、「世界の中心で愛をさけぶ」。なにしろ映画まで今公開されてるくらいだし。 いつもの如く、こういう爆発的に売れた本を売れる前に読むのはいいが、後追いで読むこ…

久保と大久保

いやー6月ですよ。 まあ別に全国的に6月になったワケであって、おそらく例外はないであろうからいちいち私に言われんでもいいって感じよね。 そんなつまらんこと書くくらい今日は何も書くことがない。ダイエーも1日で首位から陥落したし。杉内・・・なん…