オールスター人気投票

azoofc2004-06-28

今年に入って発砲事件が遂に6件目となった北九州市です。っつーか今週に入ってから3件目です。昨日今日と連続2件です。ちなみに昨日発砲があった現場は毎日バスでの通り道です。今日の現場は小倉の繁華街なんでついこないだも通りました。
そんなハードボイルドな街から本日もお送りします。

プロ野球オールスターゲーム、ファン投票の結果発表。
http://allstar.sanyo.co.jp/result2/index.html

取り敢えずパ・リーグの外野手部門に燦然と輝く「SHINJO」の文字に目も眩む思いであるが、えー、セ・リーグは巨人から6人、パ・リーグダイエーから5人ですか。
巨人ねえ。阿部慎之介ねえ。
別にあの活躍ぶりに文句は言えんけどさあ、あのルックス、スター選手としてどうなのか。同じキャッチャーならせめて阪神の矢野くらいフツーのルックスなら絵的にもちっと耐えられそうなもんを。っつーか矢野の場合フツー過ぎてどっかの会社の主任みたいなんだが。ホント、巨人はルックスに関して不自由よね。
ま、パ・リーグに関しては妥当な結果であろう。(ダイエーに関しては評価に主観が入りまくっております)
欲を言えば、投手部門では我らが和田毅に最多得票を獲得して頂きたかったが、まあ、負けた相手が近鉄の岩隈とあらば仕方あるまい。これが西武の松坂やったらまたひと通り「なんであんな不○○に・・・」とか文句を言い垂れるところであった。

あとやっぱ注目すべきは遊撃手部門のトップ・川崎宗則ね。
あームネりん。かわいいわー。
これでまたムネりんのかわいさの認知度が全国的に高まるわー。あー楽しみ。
悪いけどセ・リーグでヤクルトの五十嵐とかでさわいどる婦女子よ、ムネりんと和田見て目からウロコ落としたまえ。って何で私が偉そうなのか。
まあ私の野球見る観点とか所詮殆どルックスです。その点に関してはどんだけ非難されても構いません。

で、そのダイエープレーオフ進出へのマジック50が点灯したそうである。
マジック50って。えらい気の急くことである。
というか、今年からパ・リーグはなんやよー分からんが、プレーオフなる制度が導入されたらしい。
詳しいことは何ひとつ存ぜぬ私であるが、これって多分アメリカの大リーグから借用した制度とじゃないだろうか。
プレーオフねえ。
実際のところどうなんでしょう。取り敢えず上位3チームが日本シリーズ出場権をかけてシーズン終了後に争うらしいのだが、仮に2位から10ゲーム差くらいつけられて3位だったチームが優勝したとしたらどうだろう。
例えば現時点でトップから10ゲーム以上差をつけられた3位の日ハムが優勝したらどうだろう。
なんか、すごいやりきれない気分になりはしないだろうか。
話じゃ何ゲームか以上の差をつけて優勝したらアドバンテージをもらえるとかいうことだが、それにしてもねえ。
多分プレーオフとかになったらシーズン中の戦績に係わらず、その時一番波にのっとる、勢いのあるチームが勝つような気がするんでなんともビミョーな気がする。
とかいう風に考えるのはひとえにダイエーが現時点で首位にたっているからである。これが3位とかやったら絶対違うこと言うに決まっている。
私の意見なんて所詮その程度のものですすんません。