2004-01-01から1年間の記事一覧

M-1グランプリ

M-1グランプリでございますよ。 なにしろ夏にM-1グランプリツアーまで見に行った私でござりまするが故、勿論拝見させて頂きました。私としては笑い飯を贔屓にしていたのだが、確かに今回は去年よりインパクトがなかった気がする。キレイにまとまりましたみた…

「わっしょい百万夏祭り」祭

ロンブーの番組でなんやビミョーな芸能人が格付けとかやってますね。 あーこんなん見よったら己の品性まで疑いたくなるわーとか思いつつも時々見てしまう俗っぽい私だ。別に俗で結構。悪いか。・・・で、今日はSPみたいで、エライこと長時間やってたんでさす…

Xmas Pops & Rock 1990

ウラF・A・T・Dにも書いたが、「クリスマスかー。やっぱ世間的にはクリスマスソング特集よねー。でも死んでも山下達郎と織田裕二はかけたくないしねー」とか思いつつ来週の選曲しよったら脱線しまくり、大昔のビデオテープとかひっぱりだしてきてしまったワ…

ネタのない毎日

みなさんこんばんは。今日もまたネタのないa-zooです。 なんで思いついたことを箇条書きするから。もう私に何も期待しないで。 って別に最初っから誰も何も期待してないと思いますけど。あと何か知らんが「あの頃僕らは」がブログ借りてるところのアクセスベ…

Boys on Film

こんにちは。 もうすっかりこっちの日記を更新する意思が希薄になっており、このままフェイドアウトするんじゃねえかって勢いの今日この頃。福岡ローカルの朝番組に「アサデス。」というのがある。 同時間帯に全国ネットの「めざましTV」やってるんで、主に…

迷走する大河

もうすっかりテレビとかそーいう他人事に対して何か書くほどのネタを見出せないわたくし。事件とか災害とか気分が暗くなったり腹が立ったりすることは多いけどさ。 私が求めているのは生きていくのに何の関係もない、どーでもいいバカらしいネタなワケ。と、…

脱がない、舐めない、触られない

久々に更新しておいてこのタイトルはいかがなものかと自分でも思う。 いや、大阪のミナミを一人でうろついてたら声かけられたワケでございますよ、風俗のスカウトに。福岡の中洲をうろついてたら 「OLさん?今の仕事に満足してる?」 って言われるのと同じヤ…

五十歩百歩

ヨン様はお国に帰られたそうですね。おばさま方は涙を流して嘆き悲しんでいらっしゃるのでしょうかねえ。しかし実際書くのもうんざりだったりするのだが、ここまできたら(ここまでってどこだ)私もとことんこのブームというか騒動を見届けたいと思うのであ…

ヘヴィー・ローテーション

FMつけてたらタタ・ヤンの「せくし〜のってぃ〜びっちぃ〜」地獄で気が狂いそうです。次点:ディスティニー・チャイルドの新曲。 けどU2の「Vertigo」が何度かかっても全然気になりません。ま、人の感覚とはそういうモンです。 取り敢えずタタ・ヤンが日本で…

メガネと男前

世間にはメガネフェチという人種が結構多い。 その手の話になると、え、お前も?みたいな感じで話が弾むことも多いように思う。 昔の漫画やドラマでは、ダサくて真面目なクラスの女子がメガネ外すと実は美少女、みたいなシチュエーションが定番であったよう…

俳優兼ミュージシャン

昼間スカパーの邦楽ランキング番組を「相変わらずつまらんなー」とか思いながら垂れ流していたのだが、そこで20位以内に玉木宏がランクインしていたのである。玉木宏。私はこの人のルックスと声が大好きだ。 顔とか全体的な雰囲気もいいが、映画「ロッカーズ…

マダム・キラー商法

昨日はテレビでまた「ピンポン」をやってたんで途中からつい見てしまいました。DVD持ってるにもかかわらず見てしまいました。前回のテレビ放映の時もそうだったが、ラスト「夢ぎわのラ〜ストボ〜イ」っていうスーパーカーの曲がぶち切られて終るのは誠に遺憾…

ヤフーBBドーム

最近すっかり更新が滞っております。忙しいと言えば聞こえもいいかもしれませんが、要するに電波と闘うのも面倒ってくらい生きていくこと全てが面倒なだけです。 しかし中には更新を楽しみにして下さってるという奇特な方もいらっしゃるので、今日は無理矢理…

さわやか吐息

「さわやか吐息」(ガム)のCMがニューヴァージョンになっているワケですよ。またもやマツジュンっていうか、松本潤なワケでございますよ。 夏ヴァージョンの時も絡んでるモデルだか女優だかに対する、マツジュンの表情やら目付きやらが色気ありすぎで、更に…

バスケの王子様

私のことなんでいつか言い出すだろうと思われたかもしれんが、そんな期待(期待なのか)に応えて言います。 NBAサンズの田臥勇太ってかわいいよねー。 かわいいの系統としては、私的にはムネりん(ダイエー・川崎宗則)と同系と分類。 ま、NBAとか言っ…

スキャンダル

女優の酒井美紀がNYヤンキースの松井との交際を認めたそうですね。 私もそのインタビューを昨日の朝家を出る前にテレビで見ました。 酒井美紀は殆どすっぴんに赤いセルのメガネという清純派女優にぴったりの佇まいで、特に年配の方々から非常に高い支持を受…

Vanity Fair

以前から公になっていたことなんで今更スクープって感じで騒がれてる様子もないのが西武の松坂と日テレの柴田倫世アナウンサーの結婚ね。http://www.sanspo.com/geino/top/gt200410/gt2004103101.html大テレ夫婦初共演ねえ・・・ わたしゃ基本的に松坂が大嫌…

キムタクというシステム

「2046」という映画が封切られている。 この映画に関してはカンヌ映画祭の頃にひと通り理不尽な文句を言い垂れたワケだが、封切りになった今、再び言いがかりを付けてみようかと思う。私は特に香港スターとかウォン・カーウェイ監督に興味がある方ではな…

洋楽不況

不人気に懲りずに今日もまた音楽ネタでイきます。今まで見たことなかったバンドで一番ライブ行きたいと思ってたのがASHなのだが、来年早々の来日が決定した模様。http://smash-jpn.com/ash.html#20050124福岡の会場ドラムLOGOSとかすごいラッキーやん。狭い…

UK ROCK再び

アジカンの新譜を買おうと思って台風の中、このひと月の間で2本目となる傘を壊しつつ、全身ずぶぬれで学校帰りにHMVに寄ったにも係わらず、何故か全然関係ないTHE LIBERTINESとFRANZ FERDINANDを買って帰って来てしまいました。 そしてアジカンは買っていま…

男前リスト

検定試験前日になって一秒も勉強せんと唐突に日記の更新するわたくし。 いやさ、昨日母親に付き合って博多座に「エリザベート」を見に行って来たんやけどさ。 いやー、一路真輝ってキレイよねー。それはいいとして、キャストに一人すっごいカッコイイ子を発…

NO WAY OUT

今時わいせつ教師のニュースには事欠かないワケだが、最近は男性教師→女子生徒に留まらず男性教師→男子生徒というケースもちらほら見受けられるようになってきた。 http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/news0410/news1009m05.htm ゲイでロリ。 うむ。遂にわい…

日本女性のミーハー力・韓流編

今朝テレビをつけた途端「きゃ〜」とかいう奇声がスピーカーから響いてきた。 確かに目を覚ますには丁度良いけたたましさかもしれんが、一体何事かと思うのが普通であろう。 そしてその嬌声の原因はイ・ビョンホンの来日であった。 続けて見ていると同じく韓…

We are the Champion

私が増嶋ブーム期に突入している間に、なんだかダイエーはまたゴタゴタしているみたいなんである。 もうホント、ダイエーってシーズンが終るか終らんかっちゅう時にゴタゴタするのが好きよね。で、今回は高塚とかいうエライ人の解任騒動という、これまでのダ…

90年代・あの人は今

昨日、何とはなしに「HEY×3」のスペシャルみたいなんに行きがかったんで少しだけ見てみたわけである。 うーむ。 どうなん?どうなんでしょうかアレ。 MAXとか安室奈美恵とかPUFFYとかが90年代に大ヒットした曲を披露してるところを見ながら、あ…

AFC U-19選手権

サッカーのAFC U-19選手権というのが始まっている。 で、以前も書いた気がするが、フル代表よりオリンピック代表よりこの世代に一番興味がある私。 何故ってそりゃ、ルックスにきまっとろーもん。 あ、ついうっかりここに辿り着いた方には断っておかねばなり…

「TO-Y」→「BECK」

VMCでこんな番組が放送されていた。「THE ROOTS of ‘BECK’ selected by ハロルド作石」 http://www.v-music.ch/program/vmc_selection/beck.html10代の頃上條敦士の「TO-Y」という音楽漫画にはまった私としては、案の定今は「BECK」ファンをやっております…

バカの壁

いやー、ホントにプロ野球ストに突入してしまいましたね。 まあね、ダイエーファンとかやってる都合上、この大事な時期に試合がないというのはどうしたモンかねと思わなくもないが、けど今回の騒動に関しては一貫して選手会派の私。 ま、一番の理由はあの経…

チェッカーズ世代

さあ、惰性だけで今日もイきます。 昨日も書いたけどチェッカーズ内紛(?)続報。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040916-00000012-ykf-ent ふーん。 ま、ふーんって感じよね。って言うか、予想通りの成り行きよね。そりゃ藤井フミヤとしては高杢如き…

お前らに傷心

相変わらず他人事とかどーでもいいんであんま電波と戦う気もしませんが、取り敢えず「1日一つはHPのどっかに文章を書く」ということを目標としているので、仕方なく今日はここを書きます。なんか、朝からやたら元チェッカーズのメンツを見かけるのである。…