Vanity Fair

以前から公になっていたことなんで今更スクープって感じで騒がれてる様子もないのが西武の松坂と日テレの柴田倫世アナウンサーの結婚ね。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200410/gt2004103101.html

大テレ夫婦初共演ねえ・・・
わたしゃ基本的に松坂が大嫌いなので、いやむしろ憎いのでこやつがフューチャーされた時のスポーツニュースとかをあまり見ないようにしているのでどんなだったか知らんのだが。っていうか知りたくもないが。
今更夫婦共演云々とか言うよりも、アテネ五輪の時うるぐすに柴田アナ、松坂と同席させれれていた近鉄の岩隈とかの間にビミョーな空気が流れていたコトの方が印象的だったような気がするのだが。
「何でオレ達までこの場に・・・」みたいな。

取り敢えず松坂の両親は当初アナウンサーとか派手な職業のヒトと付き合うのに反対していたというが、それを説き伏せるほど松坂は柴田アナに入れ込んでたってのは分る。
けど柴田倫世ってホントーに松坂のコトが好きなんでしょうかねえ。
柴田アナも福岡出身だが、何でこう福岡出身の女ってのは腹に一物ありそうなんとかアクが強いのばっかなんでしょう。アナウンサーで言えば同じく元日テレで、巨人の元木と結婚した(ラルクのハイドに持ってかれた大石恵の後釜)大神いずみもそうだし。
ガダルカナルタカの嫁・橋本志穂(元FBSの局アナ)なんて私は大学同じだが(勿論学部も違うし面識はない)、福岡時代から相当な噂(とても書けません)を聞き及んでいたし。
全国各地の女性達から福岡の女(九州の女)が嫌われてるってのも、こういうの見てると客観的に分らんでもない気がする。ま、私もどっぷり九州の女ではあるが、とてもあんな風には生きられません。
今度生まれ変わる時は彼女らの爪の垢でも煎じて飲んで、もっと野望に満ちた人生を送りたいと思います。

■Vanity Fair 
虚栄の市 [DVD]