2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オレ様・城島様

スマッシング・パンプキンズの「1979」とニュー・オーダーの「Leave Me Alone」はやっぱ似ている。 や、こういうのはパクリとは思わん。さすがビリー・コーガン、ニュー・オーダーへのリスペクトがひしと感じられるなと。丸3日間出歩いていたおかげで日…

「太陽の帝国」→「バッドマン」

かねてから見たいと思い続けていた「太陽の帝国」という映画をようやくDVDで見た。何故見たかったかと言うと、クリスチャン・ベールが子役として注目を浴びた大作という評判を聞いていたからである。私が初めてクリスチャン・ベールという英国俳優を認識した…

プロ野球選手とオリンピック

日々人並みにアテネオリンピックを眺めている私である。 連日「史上最高のメダル数なるか!」とかハイテンションではしゃいでいるテレビ番組にはうんざりしつつも頑張ってる選手達本人にはそりゃ取れるもんならとって欲しいと思うワケである。それを目標にこ…

思い出は矢島工務店

1位になって当然なのにならなかった曲 http://www.barks.jp/news/?id=1000002041&v=fここに並んだ曲を見るに、私など本当に1位を獲得しているものとばかり思っていた曲ばかりである。おそらく日本の洋楽チャートでは1位になったことがある曲が多いからな…

ビデオ3題

昨年「インファナル・アフェア」というカッコイイ香港映画が公開され、私も久々に男達の世界のシブさと哀愁とトニー・レオン&アンディ・ラウの超クールな男前っぷりにうっとりしたわけである。 そしてブラッド・ピット主演でリメイクされると聞いた時は若干…

「美しき日々」の日々

「美しき日々」の日々終了。 全24話分を4日で見終わったということは1日6話分である。っつーことは1日6時間。我ながら何という集中力。っていうかヒマさ。感想といえば、ほぼ先日書いた通りであるが、更に付け加えるとすればかつてはまった「愛の嵐」…

ガンバレ北九州の星・・・

酒と薔薇の日々ならぬアテネと坂の上の雲と美しき日々の日々である。もう目が疲れるわー。っつーか我ながらすごい暇そう。そんな暇なら勉強しろっていう。と、いうワケで人並みにオリンピックを観戦している私であるが、何というか、あの朝起きてテレビつけ…

韓流事始め

世に言う韓国ドラマブームとやらが一体どういうものかいまいちつかめないままの私であったが、このtwo weeks offを利用して韓流体験することにしたんよ。 そこで選んだ作品は「冬のソナタ」ではなく「美しき日々」。 っつーかまあ、知人が「冬のソナタ」より…

神の子達はみな踊る

いやーすごい。やっぱタワラさんは只者じゃないですね。 だってアレよ。あの人ちょっと前に靭帯とか切断してたんである。それでも 「田村でも金、谷でも金」 を現実のものとしてしまうとは、尋常な人間の成し得ることじゃなかろうて。いやー、彼女は柔道の神…

Rock ’n’ Roll Star

昨夜の「マシューTV」には驚かされた。 何に驚かされたって、そりゃあの偉大なる押尾学先生がご出演なさっていたからである。 「マシューTV」とかたまに通りすがりで見かけるくらいなのだが、そして昨夜はまさにそのたまの通りすがりだったワケだが、そのた…

早起きは三文の得(夏・小倉競馬編)

夏の競馬(JRA限定)といえば、ローカル開催である。 そう、ここ小倉にもお馬さんがやってくる夏。 日曜の夕方、国道322号線を南下する馬運車の姿というのが子供の頃から私の中に浮かぶ地元の夏を象徴する一場面でもある。 滋賀ナンバーの高級外車の姿を…

サッカーアジア杯

とにかくサッカーのアジアカップはすごかったですね。 あれだけ新聞、ニュースでも話題に上っていれば日頃サッカーなんぞには興味のない御仁であっても今回の決勝戦ばかりは注目していたのではなかろうか。まあ、ここでは政治とか経済っぽい話には触れないと…

トニ・ジャーと井口資仁

「マッハ!!!!!!」という映画を見て来たんよ。 元来私はあんまアクション映画とか興味ないのだが、まあ、タイ映画がどんなもんかというのに興味もあったしランチもタイ料理食べたりしてモチベーションを高めた上でいざ映画館までゴーしたんである。(女4人で…

巨人リーグ

「たまちゃん進化論」や「青い報道」「伝説の候補」などで有名な「僕秩」より。 http://www.dfnt.net/t/photo/0407.shtml#040731 1リーグ制じゃなく1チーム制。 これは以前誰かが唱えていた「巨人リーグ」と並ぶナイス・アイデアかもしれん。 1チーム制っ…

The Disappointed

まあ、分かっちゃいたことであるが、長嶋読売巨人軍終身名誉監督(合ってますかこの肩書きで)がアテネオリンピックの野球日本代表の指揮をとることを断念したそうである。 倒れた病名からしておそらくこういう結果になるであろうことは例え口に出さずとも誰…

夏のロック・フェス

変な動きをする台風と共に7月は去り、今日からは8月である。 あー、余りにも鮮やかに瞳にやきつく雨上がりの万緑がやけにせつないぞなもし。ダイエーもまた負けとるし(今のところ)あーやっとられんぞなもし。・・・えー、相変わらず何の面白味もない人生を…