The Disappointed

まあ、分かっちゃいたことであるが、長嶋読売巨人軍終身名誉監督(合ってますかこの肩書きで)がアテネオリンピックの野球日本代表の指揮をとることを断念したそうである。
倒れた病名からしておそらくこういう結果になるであろうことは例え口に出さずとも誰の目にも明らかであったと思うのだが、更に代行措置に関しても予定通りとはいえ、中畑ねえ。どうなんでしょうねえ。
あれは指揮官としてどうのというより、長嶋の話し相手として適格だったっていう気がするんですけど。
そう言えば今何かと話題の雅子様(マジですごい気の毒)がソフトボールやってた学生の頃、憧れの選手は中畑だったとか何とかいうのは本当なのか。だとしたらここはひとつ皇太子妃を元気付ける為にも中畑には頑張って頂かねばなるまいで。

そのアテネ五輪日本代表野球チームのメンバーとしてダイエーからは和田毅城島健司のバッテリーが遠征するわけである。
で、その2人が今日「うちくる?」とかいう始めて聞いたタイトルの番組に出とったんよ。なんか、森口博子飯島愛、中山秀征の2人を従えて地元福岡に戻って来とったんよ。
それでまず一行が尋ねたのがダイエーが練習中の福岡ドームだったワケである。
けどインタビューの内容が「今シーズンの目標は?」とかでどうもズレとるなと思ったら、関東地区では3・28放送だったヤツらしい。何なんだこのタイムラグは。
おかげで番組ラストの杉内インタビューとか痛々しくて涙なしには見れんかったもん。
「今シーズンは20勝を目標に」とか言わされとったり。厳密に20勝と言っていたかどうかは既に忘れたが、まあ何勝であろうとシーズン始まって間もなく両手指骨折で戦線離脱しとる人の開幕前のそんな話は悲痛としか言いようがない。
しかもこのが人骨折した理由がまた情けないし。不甲斐ない投球で降板させられた後、悔しさ余ってベンチをこぶしで殴って骨折っていう。せめて練習中のケガとかなら格好もつくというもんだが。
そういう現況を踏まえた上で聞く「でも僕今年厄年なんですよねえ・・・」という発言は更に笑えないモンがありました。

■The Disappointed XTC
Nonsuch