2010-01-01から1年間の記事一覧

龍馬伝を見終えて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000044-sanspo-entうむ。 やはり、世の中起こりそうなことから順に確実に起こるっていういい例ですね。 福山雅治ファンをなめちゃいかんよ。 福山ファンの福山に向けられる熱量をなめちゃいかんよ。 龍馬伝の…

終わりの始まり

民主が政権取った時によく耳にした言葉やけど、 時間がたつにつれ、どんどんその言葉にリアリティが増して来ましたね。ロシアの態度にしても、尖閣が発端になったんやろうって気がするし。 こうやって、近隣の頭のどうかした人達から、 どんどん自分ちの敷地…

ガチドラフト復活

私の妄想では、おそらく斎藤君は、ダルビッシュがいる、中田翔がいる、と、必死に己の気持ちを奮い立たせているということになっている。 私としては、 大濠出身の大石君が、西武でいい塩梅に育った所で、 ソフトバンクに移籍してくることを願っている。 ま…

NEXTDOOR GIRL

今年のアカデミー賞、主演女優賞はサンドラ・ブロックだそうで。 それに先立ってラジー賞も受賞しており、最低と最高のダブル受賞は至上初だそうで。 しかも彼女はラジー賞の授賞式にもきっちり出席するという、 話のわかるというか器がでかいというか、笑い…

アカデミー賞

今年のアカデミー賞が決まりましたねえ。 十年前の自分を振り返ると、 そりゃあもう試写会を含めて映画館で映画見る回数とか少なくても週一、 ビデオまで入れたら最低でも週ニは映画見ていたもんである。 それに比べたらめっきり映画を見ることもなく、 新し…

一億総親戚状態

オリンピックも終わり 忘れっぽい日本人の間ではオリンピックがあったことすらそろそろ忘れ去られそうな気配の中 敢えてオリンピックで感じたことを書こうかと思う。 もう全然アップ・トゥ・デイトじゃないカンジで。 冬のオリンピックといえば、やっぱクラ…

風が強く吹いている

毎年、正月はニューイヤー駅伝に天皇杯、 そして箱根駅伝で過ぎていくのが常である。 昨今のランニングブームの影響も若干あって、 箱根駅伝辺りは以前より扱い多くなってる気がするようなしないような。 そんな中、試合前より注目されていた 「新・山の神」…