ガチドラフト復活

私の妄想では、おそらく斎藤君は、

ダルビッシュがいる、中田翔がいる、

と、必死に己の気持ちを奮い立たせているということになっている。


私としては、
大濠出身の大石君が、西武でいい塩梅に育った所で、
ソフトバンクに移籍してくることを願っている。
まあ、いい塩梅に育てば、ホークスに来る前にアメリカ行きそうだが。
しかし何でホークスはハンカチ王子にいったかなー。
やっぱ王さんの意向なんか。
大石より競争率低いと見たけんやろうか。
確かに先発欲しい所かもしれんが。
和田もおらんくなるやろうし。

けど、とりあえず今回のドラフトは盛り上がったよね。
空前の逸材揃いと言われる斎藤佑樹の世代が大卒として顔を並べるってのもあったし。
けど、やっぱ逆指名であらかじめどこに行くか分かっとったらこうは盛り上がらんかったと思う。
本人達にとっては思うところもあるやろうけど、
逆指名制度ない方がニュースとしては盛り上がるよね。

今回も話題の選手がパ・リーグに集まったってコトで、
ホークス戦見に行く楽しみもまた増える。
特にまー君対斎藤君とかあったら絶対チケット争奪戦やろう。
星野監督ならわざとぶつけてきそうやし。
いいなー。
来年以降、数年間はホークスに盛り上がる要素が今のところないだけにうらやましいわ。
やっぱ今年日本シリーズに出れんかったのは致命的。