NEXTDOOR GIRL

今年のアカデミー賞、主演女優賞はサンドラ・ブロックだそうで。
それに先立ってラジー賞も受賞しており、最低と最高のダブル受賞は至上初だそうで。
しかも彼女はラジー賞の授賞式にもきっちり出席するという、
話のわかるというか器がでかいというか、笑いというもんを理解しているというところを見せており、
まあ、私の中じゃかなりこのことは高感度高かったりするのだが。


元々、この人を認識したのはかの有名な「スピード」なんだが、
別にその時は何とも思っていなかった。
むしろあんまキレイじゃない人やなーというのが率直な感想であった。


しかし、「デンジャラス・ビューティー」の彼女のキャラクターは非常に印象深かった。
私の中じゃ、サンドラ・ブロックにはコメディが一番似合ってる気がする。
(なんかそこら辺が日本じゃ天海祐希とかぶるんよねー)
アメリカじゃ「隣のお姉さん」って愛称をつけられとるらしいが、ま、それも納得するよ。
そういうコメディのイメージもあるんで、
ラジー賞の授賞式に出席っていうネタは非常に彼女にフィットしていてよかったよ。
けど「しあわせの隠れ場所」を映画館で見たいかというと、そうでもない。
まあ北九州じゃ上映されてないんやけど。
アカデミー賞の影響で今後上映決まるかもしれんけど。