2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Let’s Rock

昨日は夜中(というより明け方)に寝たにもかかわらず、9時には宅配便に叩き起こされて一日が長かったアズさんですこんばんは。そんで今日ももう午前1時過ぎてます。明日は丸1日会社です。けど今日早起きしたおかげで映画「スクール・オブ・ロック」公開…

リトル・ストライカー

写真は「偶然にも最悪な少年」で市原隼人が強盗に入った小倉の紺屋町にある質屋。 まだ日も高い昼間っちゅうのにちょっと路地に入ったら怪しいおっさんとかに出くわすんでもうすっごい恐かったです。 いやあ、久保っちいいわー。シュートする時の動物チック…

Fools Gold

「BECK」の17、18巻も読んだし、「ダービージョキー」も14〜17巻まで読んだしあー充実。今日の「はねるのトびら」は哲哉とお父さんやったんよ。 これ、ロバートの秋山が北九州弁ばりばりの子供・哲哉に扮するヤツね。 あれ、ホントに生きた北九州弁…

ロックンロール・イズ・デッド

昨日の日記へのリンク元、キーワード「押尾学」がトップという予想外の展開に驚きを隠せないアズさんですこんばんは。 いやー、さすが天才押尾様よね。妻夫木やらムネりんやらを遥かに凌ぐヒット数やけ。そんでまた今日もここに名前出したけ、ついふらふらと…

アメリカズ・ゴッドねーさん

今日はムネりんが今シーズン初ホームランを打ったり、サッカー日本代表がしょぼい負け方したりまあ色々あったところで、もう全く関係ない話題。今朝の朝刊に小さいながらもこういう記事が載っていた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040424-00000042-…

偶然にも最悪な少年

「博多ちょ〜バブリーじゃん!」 というセリフをキャナルシティ博多のシーンで聞くと、なるほど、確かにあの建物はそう映るかもしれんねえ、と納得いった「偶然にも最悪な少年」である。 これ、主人公達が東京から博多、小倉、下関へ向かうといういわゆるロ…

PUMPING ON YOUR STEREO

小泉内閣の3閣僚に国民年金未払い期間があることことが発覚。あー素敵。 ま、鬼の首を得たかのように騒ぎ出す外野もいそうだが、これってやぶへびになりそな話なんで案外大人しかったりしてなあ。 なんか、トム・ヨークとかレディオヘッドとかいうキーワー…

ビルを殺れ!

「キル・ビル」を見たんよ。勿論パート2じゃないけん。だってまだ公開されとらんけん。最初のヤツやけん。映画館で見てなかったのかっていう。いやー、予想以上に馬鹿映画やったわー。 そもそも私はグロいのが苦手なんでスプラッタとか「ハンニバル」とかが…

鈴木亜美の声がなくなるまで

今MTVの「ROCKS」でPRIMAL SCREAMの来日時(MAGIC ROCK OUT)の映像が流れていた。 あーやっぱカッコよか〜 ボビー・ギレスピーもいいが、マニがまたいい味出しとるんよねえ。友達に一人マニが欲しい。で、プライマルとはまったく関係のないところで鈴木亜美…

上京物語春・皐月賞編

あーキツイ。マジで体が重い。もう学校の階段4階まで上りきれんかと思った。 何でこげんキツイかと言うと、週末東京に行って来たからなんよ。 いや、厳密に言うと千葉に行って来たからなんよ。 17日がレディオヘッド@幕張メッセ 18日が皐月賞@中山競…

音楽80年代ブーム継続中

本日の写真・小倉に森鴎外が陸軍の軍医として赴任してた時の旧居。いやー、イラクでテロリストに拉致されてた人達も、思いのほかこざっぱりとした様子で解放されてて良かった良かった。さて、今後の展開が見モノである。色んな面で。と、いうワケで、せっか…

LIVE FOREVER

またキムタクよ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040413-00000009-sks-ent いやー、ただでさえメガヒット確実の宮崎アニメにキムタクである。一体どこまで欲深くなれば気が済むのかって感じである。飽くなき記録への野望。あーうんざり。 ま、キムタ…

My Sweet Home Town北九州

さっき「英語でしゃべらナイト」をディープ・パープルのイアン・ギランと「ロード・オブ・ザ・リング」のヴィゴ・モーテンセン目当てで見よったんだが、それに俳優の谷原章介が出てたんよ。 そんで私にはこの人とダイエーのピッチャー、馬原孝浩が似てるよう…

鋼鉄の女

新垣、今日も勝てんかったか・・・がっくり。ダンスインザムードか。ダンスパートナー、ダンスインザダークと姉、兄に続いてクラシック制覇ってのも素晴らしいですね。ダンシングキイの子供達、恐るべし。 しかしだ。彼らの一番上にエアダブリンという父親が…

キモさ余って好きさ百倍・ジャック・ブラック

たまたまチャンネルを合わせた時映っていたMステのスペシャルで、モーニング娘。が歌い踊る周りで同様に跳んだりはねたりしてる野郎どもを見ながら 「うわ、こっわー」 と思いつつ、タモリの後ろの方で見切れてる松潤見ながら 「かわい〜」 とか思う私ですこ…

古館いきなり正念場

私が昨日思いがけず目撃するハメになったのは「何してる編」だったんですね。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040406&a=20040406-00000017-sks-spoいやー、こうなると気になるのはやはり「見つめあい編」よね。 コワイ。けど見たい。ってホラー映…

フラッシュバック・谷夫妻inパリ

去年の秋から延々皮膚科とかアレルギー科とか通い続け、一体私は病院にいくらの金額を注ぎ込んでるのであろうかと遠い目をしながら薬局の椅子に座り、テレビから流れる映像をうつろな目で追っていた雨の午後。 そんな朦朧とした状態の私を襲ったのはデジャヴ…

TOO MUCH INFORMATION

ムネりんことダイエー川崎宗則の新CM。http://players-kawasaki.com/cm/index.htmlこれ見る限り、ヨドバシカメラ博多店よりはマシかも。 けどいいんよ。こういうCMは 「ムネりんが出てる」 という事実のみに価値があるワケで。CMのクオリティ云々に関しては…

I Was Made For Lovin’ You Baby

今日始まった報道ステーションで一番面白かったのはやっぱ「松岡修造・熱血と馬鹿の軌跡」。で、報道ステーションよりも私が朝から気になってたのはこっち。「英語でしゃべらナイト」 http://www.nhk.or.jp/night/nextpgm.htm何か知らんが、70年代ロックが…

女の敵は女・井上和香編

ロッテが憎い。 で、写真は今日の内容には全く関係ないけん。ムネりんこと川崎宗則やけん。かわいいよねえ・・・田中真紀子の娘にまつわる騒動も未だ納まらずって感じの週刊文春の広告見よったらこんなんがのっとったんよ。 「女が嫌いな女 ワースト50 OL・…

「ビー・バップ・ハイスクール」リターンズ

何気にチャンネルかえていたら突然 「かもねか〜もねそ〜か〜もね♪」 と歌い踊るかつてのシブがき隊の姿が。 あーびっくり。 っつーかコワイもん見てしまったという感は否めない。 いくらかつてのアイドルと言えど、今じゃ四十を目前にしたいいおっさんやし…

巨人に星はいない

セ・リーグ開幕。 私の場合ダイエーの動向しか気にしてないんで別にセ・リーグとかどうでもいいと言ってもいいくらいなんだが、まあ、一応。 http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20040402i111.htmさすが読売新聞。主語は巨人。 いや、それが自然よね。自…