LIVE FOREVER

またキムタクよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040413-00000009-sks-ent
いやー、ただでさえメガヒット確実の宮崎アニメにキムタクである。一体どこまで欲深くなれば気が済むのかって感じである。飽くなき記録への野望。あーうんざり。
ま、キムタク側としてもなんか「文化」みたいな分野まで制覇した手応えを得られるというコトで、もう双方の思惑が非常に高いレベルで一致するという素晴らしい商談の成立である。
宮崎アニメファンには申し訳ないが、もう聞いただけでうんざりなんよ、こういう巨人みたいな遣り口は。巨人みたいって何だ。



どうでもいいけどキムタクってそんな美青年なんですかね。美形じゃないやん。スタイル悪いやん。すいませんね、私の感覚がずれてるんです、ええ。



えー、別にこれはキムタク糾弾日記じゃないんで、気をとり直して次。
こういう映画があるらしいんよ。
http://special.the-raft.com/liveforever/#
LIVE FOREVER」ってタイトル聞いただけでピンとくる人も多かろう。そう、オアシスの曲のタイトルである。
今日スネオヘアーさん生出演を目的にLOVE FM聞きよったらこの映画のインフォメーションをやってたんよ。ブラーの「BOYS & GIRLS」流したあとに。勿論タイトル曲として「LIVE FOREVER」もかかったけど。


で、この映画、案の定90年代ブリットポップ・ブーム(第三次ブリティッシュ・インベイションとも言われてた)のドキュメンタリーらしい。
うーむ。どうだろう。これはどうだろう。


「24HOUR PARTY PEOPLE」は90年代初頭のマッドチェスター・ムーヴメントをドキュメンタリー風に撮ったドラマだったが、これはどうやら完全にドキュメンタリーみたいだ。SEX PISTOLSの「NO FUTURE」の方に近い作りの様な感じ。
こういうのって映画として見ると面白くない場合が多いような気がするんよね。テレビのNHK特集とかで見た方が気分が出るというか。っつーかNHK特集って今もあるんでしょうか。
だけん映画館にまで行くべきかどうかってのが悩みどころではある。
ま、そういいつつ多分公開されたら見に行くとは思うんだが。それ以前に北九州で公開あるかどうかが問題なんだが。