My Sweet Home Town北九州

azoofc2004-04-12

さっき「英語でしゃべらナイト」をディープ・パープルのイアン・ギランと「ロード・オブ・ザ・リング」のヴィゴ・モーテンセン目当てで見よったんだが、それに俳優の谷原章介が出てたんよ。
そんで私にはこの人とダイエーのピッチャー、馬原孝浩が似てるような気がしてならんのよねー。みなさんいかがでしょうか。
ついでに谷原章介、スタイルもいいかもしれんが声がいい。


で、その馬原の母校、九州共立大(ヤンキー)もある北九州市であるが、遂にこの日がやってきた。北九州市百万人割れ。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/news0404/news-e8.htm
まあ、時間の問題ではあったけどさー。っつーか、実質もう随分前から100万人切ってたんじゃないかっていう。
何故なら大学生とか住民票移さんまま出て行ってるからだ。実際私もそうやったし。福岡で就職するまで住民票移してなかったんよ。


取り敢えず北九州市が執拗にこだわってきた「100万都市」に復帰するための秘策、中間市との合併を急いでるみたいだが、それにしたってあと十年もたたんうちにまた100万人切る見込みって言うしねえ。
更にまた合併でもする気なんか。次は苅田町か。
したらめでたくセレッソ大久保嘉人(ヤンキー)が北九州市出身になるわー。嬉しくないわー。