2009-01-01から1年間の記事一覧

椿鬼奴の時代

先日、通りがかりにスマスマを見た。 ほんの数分だが、実に久しぶりにスマスマを見た。 もう何年ぶりかわからんくらいに。 その時、 画面には、ボン・ジョヴィと並んで「It's My Life」を熱唱するキムタク様の姿が映っていた。 あー。 何が悲しゅうしてキムタ…

散り際は秋晴れの空の下

麻生総理の辞任会見はなかなかよかったんじゃないかと思います。 最初っから言い訳ばっかしよる鳩山総理の就任演説とかより断然。 麻生さんって、福岡(ってか飯塚)が地盤ってコトもあって、 昔からよく名前を聞く政治家ではあったが、 決していい印象をも…

Nothing's Gonna Change

日本の新しい歴史が始まる日ですかー。 ふーん。 ふーんとしか言いようがないよね。 なんやかんや言いつつ、殆どの日本人は民主政権になったからといって、 何か素晴らしい未来が訪れるとか期待しちゃおらんと思うが。 そんな呑気なヒトはさすがにそうそうお…

努力する天才

イチローがまた記録を塗り替えましたねー。 記録達成しても、まあイチローなら当たり前的な空気も若干あるところがまたスゴイと思う。 まあ、陳腐な感想しかうかんでこんけど、 やっぱ天才が努力し続けよるやけん、そりゃかなわんわってカンジですよ。 確か…

ナチュラル・ボーン・ホスト

とりあえず政治がらみの話が情報番組の主流をしめてきたかと思いきや、 相変わらずノリピーの話題は根強く報道され続けるワケである。 ここがノリピーの出身地である福岡っていうコトもあって、 余計にローカルの情報番組で取り上げる時間が多いんやろうか。…

夫人界の超新星

そろそろ正式に民主政権が誕生するワケだが。 まあ私は日本大好き特ア大嫌いな人間なので、 民主政権の間に日本が売られていくのを指をくわえて眺めていなければならんのが我慢できるワケがない。 頼むけんダメージが少ないうちにはよ新政権が転覆してくれる…

海猿3

8月半ばから末まで、 地元で「海猿3」のロケをやっていたようである。 なんだかんだで「海猿」のパート1とか3回か4回見た私としては、 当然ロケとか野次馬に行こうと思ったのだが、 なんせこの炎天下である。 わざわざそのためだけに、門司港まで行く気力…

薬物撲滅キャンペーン

もうワイドショーの酒井法子ネタは飽きた。 つか普通のニュースまで毎日ノリピーやりよるし。 ホント、押尾先生はラッキーなんだかなんだかよくわからんよね。 スキャンダル性だけで言えば、 押尾先生の方が上のような気がするのに。 なんせ死人出とるくらい…

松岡修造という奇跡

昨日の金スマのスペシャルを見ていた人も多かろう。 そして何でか泣き笑った人も多かろう。 まあ私もそうなんですけど。 熱血!修造塾(って名前だったワケではない気がするが)に参加している 最高でも中一くらいの子供達に対して 「世界を狙うなら、十歳で…

勝手なイメージ

ここ数日の酒井法子に関する報道のされ方を見て、 改めてノリピーってこんな注目度の高い人やったんかと気付かされた私だ。 もう押尾先生の話とか忘れ去られる勢いで。 これってやっぱ、報道に携わる側というか、 色んな業界で現在中枢を担っているおっさん…

笑えるか、笑えないか

どっちなんだといえば、 今回の押尾様の一件は笑えんわー。 やっぱネタとして笑えんくなったらダメやろう。 しかし何で笑えんのやろう。 やっぱ犯罪やけんかねえ。 同じ犯罪でも、 これがこないだの草なぎ事件みたいな 押尾学公然わいせつで逮捕 とかやった…

福山龍馬をめぐる女たち

「龍馬伝」のキャストが追加発表になってました。 http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/23281.html この大河ドラマに興味ある人の大方は、 龍馬のまわりの女たちを誰が演じるかって所にかなり注目していたんじゃないかと思われる。 まあ私もそうなん…

スターな男子

昨夜、フジの改変期にやるドラマ対抗なんとか合戦みたいな番組をやっていた。 最後の方だけしか見なかったのだが、 相変わらず生ならではのグダグダな雰囲気が漂う中、 もう残り時間わずかって所を高島彩が相変わらずの捌きでばっさばっさ仕切っている姿が印…

マニア垂涎CM

にしてつ電車のCMキャラクターにホークスのムネりんが使われ出したのは何年前か忘れたけど、 あのCMで若干演技させられたビミョーな素人臭が何とも気恥ずかしいのだが、 今回のは非常によろしいのではないでしょうか。 最後にちょろっとだけ出てくるムネりん…

時代の終わり

朝からずーっと、テレビじゃマイケル・ジャクソン死亡の話をやってますね。 普通のニュースですらトップ扱いみたいな。 こういうの見ると、改めてマイケルがどんだけビッグだったのかってのがよく分かるわけですが。 まあ、ニルヴァーナのカート・コヴァーン…

美男美女

ちょっと前だが、 アルペンスキーの皆川賢太郎と、モーグルの上村愛子の結婚報道を見て思ったんだが、 何と言うか、 美男美女よねー。 そもそも、上村愛子のあの美しくて強いっていうところがたまらなくカッコイイと思うのだが、 それもまた皆川賢太郎ってい…

白馬の王子様

ローカルの情報番組を見ていたら(どの番組やったかどれもこれも似たようなコトやってるんで忘れた)、 芸能ニュースコーナーで 「白馬の王子様ランキング」 なるものをやっていた。 どうやら、オリコンのランキングだった模様。http://contents.oricon.co.j…

キムタク神通力の行方

もう触れまいと思っていたが、 MR.BRAINの視聴率が3回目にして20%台から16.3%にまで落ちたというのを見て、 キムタクが嫌で嫌でたまらない私としてはあーいい気味ってカンジで思わず書いてしまう次第である。 我ながら一回も見てもないくせに書くな…

また原作が・・・

ついにこんなんきました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090601-00000254-sph-entあーあ。BECKも実写版かー。 アニメ版もビミョーやったし、やっぱ漫画は漫画のままで、声とか音とかそういう足りん部分を自分の頭の中で膨らませるのが一番楽しいよねって…

理系男子はロックする

「重力ピエロ」っていう映画が公開されております。 岡田将生君の陰鬱な美しさに相当引き込まれるものがある上、話もミステリーなんでかなり見たい映画ではあるのだが、 今日の注目は映画の主題歌を担当しているS.R.Sっていうバンドです。 http://www.srsnet…

It's written

格差社会だの派遣切りだの未曾有の大不況だのと世知辛い昨今の日本ですが、 「スラムドッグ・ミリオネア」見ると、ホント、そうは言ってもまだまだ日本は平和なんだなと思わされますよ。 インドとか元々のカースト制度のせいかどうかはわからんけど、どんだ…

天使と悪魔

「ダヴィンチ・コード」の時は、映画として漠然と面白くなさそうやなあと思い、実際難解でよくわからんと評する人が多かったように思う。 実際、ビデオやったら途中何度も睡魔に襲われ、最後まで見れずに脱落した人も多かろう。 そういう私もちょっと見てや…

BOSSやりすぎFBI状態

天海祐希とか真矢みきとかヅカ男役トップ出身の人は、発声とか姿勢とかよくて、見ていて気持ちがいいので好きなんだが、 まあ、最近真矢みきはちょっと肉付きが良くなった気がするのが残念だが、 とりあえずドラマでも見ていて安定感があるなーと思う。 「BO…

月9崩壊の日

遂に月9が視聴率一桁出したそうである。 いやー。 どんだけドラマそのものの視聴率がガタ落ちつっても、月9が一桁たたき出す日が来るとは思わんかったわい。 月9で一桁とか、亀梨君の消費税割れよりダメージとしては大きいと思うよ。 月9とスマップって…

パンデミック

鳥インフルエンザとか馬インフルエンザとかに続いて、今度は豚インフルエンザだそうである。 難しいことはよくわからんが、一世紀ほど前、世界中に甚大な被害をもたらしたスペイン風邪に似ているという話。 子供や高齢者じゃなく、感染者死者に若い人が多い…

公然猥褻

朝から「とくダネ!」見ていて、 笠井がSMAPの草なぎ剛が逮捕されたという一報が入ってきました、 みたいに言ったのを聞いて、思わずあー。クスリ系か。と思った私であったが、公然わいせつという容疑を聞いてふいてしまった。 公然わいせつってあんた。 SMA…

栄枯盛衰

こないだ、「たかじんのそこまで言って委員会」で、ゲスト出演しているホリエモンこと堀江貴文の姿を見た。 第一印象としては、なんか、油抜けたかなーってなカンジであった。 辛抱治郎さんからも「なんか、イメージ変わってません?」 「初めて会った時は何…

芸能界の力関係

こんなんあったんですけど。http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090409-480579.html あーコワイ。 今更やけど、芸能界ってコワイっすね!つか、これって高岡蒼甫の力っていうより、宮崎あおいの力よね。 別に宮崎あおいには何の文句…

侍魂・ソフトバンク魂・薩摩隼人魂

あーよかった。 本当によかった。 9回裏同点に追いつかれた時は立ちくらみがしたが。 やっぱイチローはカリスマっすよ。 最後はきっちり帳尻を合わせるもんね。 それに昨日のムネりんのインタビューは素晴らしかったよ。 同じホークス同士の杉内と一緒やっ…

乙女おばさんの妄想

どうでもいいんですけど、 CMをぼんやり見よって思ったんですけど、 あの、味の素のCOOK DOのCMはどういう設定なんやろうかと。 妻夫木とあの女の人は夫婦なん? 出てくる子供は2人の子供? っつーかすごい年齢的に違和感あるんやけど・・・ あ、そーか。…