福山龍馬をめぐる女たち

龍馬伝」のキャストが追加発表になってました。


http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/23281.html


この大河ドラマに興味ある人の大方は、
龍馬のまわりの女たちを誰が演じるかって所にかなり注目していたんじゃないかと思われる。
まあ私もそうなんですけど。


しかしどうだろう。
このキャスティングはどうだろう。
正直私はがっかりしました。
特にがっかり感が大きかったのは千葉さな子が貫地谷しほりって所である。
さな子はあんなにもっさりしたイメージじゃないんやけどなー。
別に高知枠で広末涼子が加尾役で出るのは仕方ないとして、
お龍とかさな子とかは期待しとったんやけどなー。


男性陣はまあ、無難な顔ぶれって気がする。
個人的にはピエール瀧がツボやけど。
佐藤健BECKコユキよか岡田以蔵のが全然納得いくわー。
あと人斬り以蔵で佐藤健が出るなら、
どっかに三浦春馬入れて欲しい。


まあ、キャスティングに関しては万人が満足することは絶対ないんやし、
とりあえず始まってから納得いく演技をみせていただければそれでいいけど。


最後に私の中で希望しとった女性陣の配役を書き残しておこうかと思います。


お龍・・・中谷美紀(さな子でもいいけど)
千葉さな子・・・松たか子or深津絵里or菅野美穂
大浦お慶・・・高島礼子(連投はムリやろうけど)
坂本乙女・・・天海祐希or松下由樹寺島しのぶでもいいんやけど)