勝手なイメージ


ここ数日の酒井法子に関する報道のされ方を見て、
改めてノリピーってこんな注目度の高い人やったんかと気付かされた私だ。
もう押尾先生の話とか忘れ去られる勢いで。
これってやっぱ、報道に携わる側というか、
色んな業界で現在中枢を担っているおっさん達に
いかにノリピーファンが多いかってコトを物語っているように思う。
みんな若い頃好きやったんやろうねえ。
あの清純なノリピーが!ってショックなんやろうねえ。
特にあの日テレがもっとるインタビューとかマジでコワイよね。
顔つきも違うしもう誰が見ても完全にラリっとるよね。


っていうか、
そもそも「清純派」ってイメージは、周りが勝手に作り上げた偶像なんであって。
本人が一番その偶像とのギャップにイラっとしながら芸能人やってきたんと思うよ。


「清純派アイドルが何故堕ちたのか」


みたいに扱われとるけど、
10代の頃のアイドル時代から、
地元福岡じゃ


「元ヤン」


として評判やったワケであって。


「一つ屋根の下」で競演した福山雅治も、
当時ノリピーに対して


「博多の元ヤン」


と本人に向かって言っていたらしいし。
まあこの場合は九州人同士の親しみをこめてのコトと思うが。


要は元々そういう素地がなかったワケじゃあないってコトなんじゃないですかねえ。
それをまわりが勝手に作ったイメージで大騒ぎする方が変なんじゃねえかっていう。
今回の報道に紛れて、弟(しかも暴力団員)がやっぱ覚せい剤で福岡県警に逮捕されとったってコトまでニュースになっとったしね。


どうやら状況からし起訴猶予になるって話やし、
多分フツーに芸能界に復帰すると思うけど、
すぐに今までのイメージ通りって風にはいかんやろうねえ。
とりあえずVシネとかで復帰して欲しい。
ヤクザの情婦とかやって欲しい。
うまくいったら何年後かにはすごい性格俳優的な位置につける可能性もあるんじゃないかと思う。
芸さえあれば、犯罪には甘い世界やけんねえ。
別にそれでいいやんって思うけどね。