夫人界の超新星


そろそろ正式に民主政権が誕生するワケだが。
まあ私は日本大好き特ア大嫌いな人間なので、
民主政権の間に日本が売られていくのを指をくわえて眺めていなければならんのが我慢できるワケがない。
頼むけんダメージが少ないうちにはよ新政権が転覆してくれるのを願っている。


が、
今日は政治やら経済やらとかの本筋とは関係のないコトだが、
民主党に関して非常に気になるネタがある。
そう。
それは時期「ファーストレディー」である鳩山夫人の幸さんである。


以前からたまにテレビなどで見かけることはあり、
その度にアクの強いおばさんやなーと思っていた。
どう見ても自己顕示欲強そうで、前へ前へと出てきたがるカンジの。
その鳩山夫人が、
遂に満を持して、大手を振って毎日のようにテレビに出るようになるワケである。


あー。
なんかまだ正式にファーストレディになる前から既に胸焼けがする・・・


過去にも出たがり目立ちたがり総理夫人と言えば、
最近じゃ安倍夫人のアッキーとか、
もっと前じゃ細川夫人の佳代子夫人とかが思い浮かぶが、
あの方々は


いいところのじゃじゃ馬お嬢


という単純な括りで片付くレベルだが、
幸夫人はそういう括りの範疇に留まる器じゃない気がする。悪い意味で。
つか、まずいいところのお嬢ではないよねあれ。
なんか、幸夫人からは、
今まで芸能界を賑わせてきた「夫人界」の大者達、
野村夫人(サッチー)やデヴィ夫人と同じニオイがします。


なんつーか、選んだ嫁見て男の評価って変わるよね。
ただの恋人とか愛人じゃなくて、妻にあれを選ぶってところがもうね。
鳩山自身好きじゃないが、あの嫁見ると更に嫌になるっていう。


しかもこの人達、
幸夫人が他の人と結婚しとる間に熱愛(熱愛ねえ・・・)、略奪婚なんやろ。
世の女性達が大っ嫌いな不倫ネタやろ。
日頃あんだけモナやらに目くじら立てる世の女の方々は、
人妻やったのに世間知らずの金持ちぼっちゃん誘惑してちゃっかり玉の輿に乗った人に対しては何にも言わんのやろうか。
何でマスコミはあんまその辺言わんのやろう。自主規制?何に対して遠慮しとるんやろうねえ。
別に事実なんやけん言ったっていいと思うんやけど。


民主(ってか鳩山)、案外こういう本筋には関係のないコトが命取りになるかもしれんよ。
そうなったら面白いけど。
既に海外じゃ嘲笑されてる様子。


http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/japan/6128947/Japans-glamorous-next-first-lady.html

http://www.timesonline.co.uk/tol/news/world/asia/article6819688.ece


恥ずかしいけん今後サミットとかで電波発言とかやめてくれ・・・