BOSSやりすぎFBI状態

天海祐希とか真矢みきとかヅカ男役トップ出身の人は、発声とか姿勢とかよくて、見ていて気持ちがいいので好きなんだが、
まあ、最近真矢みきはちょっと肉付きが良くなった気がするのが残念だが、
とりあえずドラマでも見ていて安定感があるなーと思う。
「BOSS」が視聴率いいのも天海の「いつものキャラ」的なある種のマンネリ風味も含めた安定感による所も大きいのではないかと思う。


ストーリーも展開もかなりテキトーな気がするが、
よしもと新喜劇並の小芝居も賛否両論ありそうだが、それでも特に不可な要素が少ないと思えるし、毎週見んとわからんくなるというプレッシャーもないし、とりあえずゲストを楽しみにするというのもあるし、それで逆に毎週見てしまっている私です。
一話完結な中、先週今週と2話完結にしたのも功を奏したカンジやし。
先週ビデオ撮って見た層が、はよ結末見たくて今週リアルタイムで見たってパターンありそうやもんねえ。


今期は今のところその「BOSS」は全制覇、「臨場」「ハンチョウ」をほぼ制覇、前クールから引き続き「必殺仕事人2009」をたまに、みたいなペースなんやけど、
広い括りでいけば全て警察モノの一話完結ってのがなんともはや。(一応必殺も警察モノに入れてみました)
今後大ヒットな恋愛モノのドラマとか生まれるんやろうか。


ついでやけど、BOSSのケンコバがどうしてもやりすぎFBIにしか見えません。
更に戸田恵梨香デスノートミサミサがLの真似しているようにしか見えません。