理系男子はロックする


「重力ピエロ」っていう映画が公開されております。
岡田将生君の陰鬱な美しさに相当引き込まれるものがある上、話もミステリーなんでかなり見たい映画ではあるのだが、
今日の注目は映画の主題歌を担当しているS.R.Sっていうバンドです。


http://www.srsnet.jp/index.html



地元にこんなバンドがいたとは。
つか名前は聞いたことあるわ確かに。
知っとるバンドと対バンとかしとったわ。
なのに見逃しとるわ。
もう我ながらなんちゅう不覚・・・


その映画の主題歌でもあるデビューシングルの「Sometimes -B.C.-」って曲なんやけど、
非常に胸が痛くなるよなせつなさあふれる曲でなかなかいいんよね。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00139/v06452/v0645200000000516263/


彼ら、まだ現役北九州高専生なんで地元に住んでいるようで、
ブログも非常に親近感がわく内容だったりする。
ぼちぼち北九州弁混じりやったり。
http://playlog.jp/srs1989/blog/


この高専生ならではの内容がまたいいよね。
同い年でも大学生やったら出てこんような話が出てくるところが。体育祭とか。
とりわけ理系男子、エンジニアに弱い私としては更に好感が持てるっていう。


あと一年で卒業みたいやけど、その後は音楽活動に専念するんかなー。
高専ってすごい就職率高いし、こんなご時世ある意味もったいないって気もするが、
まあ若いうちに夢を追いかけんでどうするってカンジやしね。
せっかくのチャンスを生かして好きな音楽やり続けて欲しいなと。
けど北九州離れんで欲しいなと。