また原作が・・・


ついにこんなんきました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090601-00000254-sph-ent

あーあ。BECKも実写版かー。
アニメ版もビミョーやったし、やっぱ漫画は漫画のままで、声とか音とかそういう足りん部分を自分の頭の中で膨らませるのが一番楽しいよねって改めて思ったけど。
実写かー。


けど、いっそ実写の方が、設定にちょっとヒント借りただけの別物として見れるかもしれんって気もする。
現に主人公コユキやなくて竜介になるって書いてあるし。
あの漫画の何が面白いかって、主人公が冴えない平凡な男子なのにギター持ってステージで歌うと天性のアーティストと化すってギャップにもあると思うんやけど、
端からイケメン金持ち帰国子女の我儘ギタリスト竜介が主人公とかそのまんまやんって感じである。


そんで原作ファンがそれぞれ賛否両論なんと思うのがやっぱキャストよね。

主役の南竜介水嶋ヒロってところからして私は突っ込みたい気満々だが、
更に

コユキ佐藤健(20)
千葉=桐谷健太(29)
サク=中村蒼(18)
平君=向井理(27)

ってどうよ。
まあ千葉の桐谷健太ってのは個人的にはアリなんだが、他はなー。
コユキ佐藤健みたいな今時なイケメンってのはないわー。
ついでに平君は向井理みたいな線の細いインテリキャラじゃないわー。
中村蒼って知らんけど、今調べてみたけど、まあサクはジュノンボーイじゃないわー。


音楽マンガの実写版と言えば、「デトロイト・メタル・シティ」が記憶に新しいが、
あのキャストは私的には結構的を得とったと思うんやけど、
ストーリーが原作の一番不条理で笑える部分を変えてあったってのが腑に落ちんくて未だ見てないんよね。
そのうちDVD借りて見ようってカンジなんやけど。
BECK」はどうしようかなー。
まあ公開まだまだ一年以上先みたいやし、映画の内容以上にその頃水嶋ヒロ辺りの人気がどんな風なんかも気になる。