白馬の王子様

azoofc2009-06-10



ローカルの情報番組を見ていたら(どの番組やったかどれもこれも似たようなコトやってるんで忘れた)、
芸能ニュースコーナーで
「白馬の王子様ランキング」
なるものをやっていた。
どうやら、オリコンのランキングだった模様。

http://contents.oricon.co.jp/music/special/090527_01.html?cat_id=omr


うーむ。
やっぱ時代は水嶋ヒロなんすねー。
この人を初めて認識したのは菅野美穂が主演していた「わたしたちの教科書」の時で、
また若いイケメンが出てきとると思ったんだが、
その後のイケパラでは全く別キャラになっていた驚いた覚えがある。
結構アクの強い顔しとるし、こんなにメジャーな支持集めるとは思わんかったわ。

他のメンツをざっと見渡した所で、
意外と年いった人もランクに入ってるんですね。
昔は王子と言えば、せめて20代前半ってイメージやったような気もするが、
30代後半でもランク上位に入るところに時代の変化を感じます。


特に注目なんが細川茂樹の意外な上位ランキングよね。
同じ30代後半でも、藤木直人やら谷原章介はまだわかるが、
まさか細川茂樹がこの位置とは。
家電の王子様とかならまだしも、白馬の王子様でこの位置とは。
つか、ただ単に「馬の王子様」にポニーと一緒に出てるからっていう気もするんやけど。
って思ったら、案の定アンケートのコメントにもありますね。


まあ、黙ってりゃやっぱ男前やし、「ハンチョウ」の白バイ隊長姿もカッコイイし、
年とっても王子様として名前あがるってのはやっぱすごいコトだと思います。
と、いうワケで、
若手で名前あがっとる人達の十年後が興味深い。