公然猥褻

朝から「とくダネ!」見ていて、
笠井がSMAP草なぎ剛が逮捕されたという一報が入ってきました、
みたいに言ったのを聞いて、思わず

あー。クスリ系か。

と思った私であったが、公然わいせつという容疑を聞いてふいてしまった。
公然わいせつってあんた。
SMAPのメンバーが公然わいせつって。
笑えんやろうジャニとしては。
私としては相当笑えるけど。
ワム!ジョージ・マイケル以来のトホホさ加減やけんね。

しかし、
これでメンバーから逮捕者2名って一体どういう国民的アイドルグループなんだっていう。
ワルがウリ(らしい)KAT-TUNでさえとりあえず逮捕者は出とらんやろう。


公然わいせつっても、語感がビミョーなだけで、罪状としては軽犯罪なんと思うし、
そんな大層なコトじゃないんかもしれんけど、
草なぎの立ち位置が一応アイドルって所が復帰の仕方を難しくする気がせんでもない。
これが芸人であったなら、公然わいせつとか格好の自虐ネタとして復帰出来るやろうけど。

もしくは大麻所持とかの場合、
罪としてはもっと重篤な扱いをうけると思うが、
それだけに神妙なカンジで反省してます的な会見して復帰、っていうパターンが容易に想像出来るし、
それ以外に方法もないやろう。
けど罪状「公然わいせつ」で神妙な顔して涙流して会見って、
罪状と真剣な画面のアンバランスがやっぱトホホで笑えてしまうというジレンマみたいな。
いやー。
ある意味草なぎ復帰が楽しみですねー。


それにしても。
ホント、酒って恐ろしいですね。
酒は飲んでも飲まれるな。
けど、酩酊状態やった割には、脱いだ服ちゃんと一箇所にまとめて置いてあったってのが面白い。
酔っ払いの思考回路ってどうなっとるんやろう。
つくづく興味深いわ。