女の敵は女・井上和香編

azoofc2004-04-04

ロッテが憎い。
で、写真は今日の内容には全く関係ないけん。ムネりんこと川崎宗則やけん。かわいいよねえ・・・

田中真紀子の娘にまつわる騒動も未だ納まらずって感じの週刊文春の広告見よったらこんなんがのっとったんよ。
「女が嫌いな女 ワースト50 OL・主婦1000人大アンケート」
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/index.htm

こういうアンケート見るたびに、一体この出所はどこら辺なんだという素朴な疑問を抱く私である。某女性誌の「抱かれたい男」とか。あれ、絶対世間の実情とリンクしとらんもん。そう毎年毎年スマップばっかなワケないやん・・・まあ、それはいい。

で、その上位ランキングを見たらこんなんやったんよ。

1 さとう珠緒 
2 井上和香     
3 菊川怜    
4 広末涼子      
5 米倉涼子      
6 松浦亜弥   
7 優香        
8 小倉優子     
9 浜崎あゆみ  
10 川島なお美   
10 高島彩     

どうなんでしょう。これ見てみなさんどんな感想を持つんでしょうか。
私はと申しますと、「ふーん」って感じです。別に大して驚くこともなければ共感することもないというか。
強いて言えば私もあんま好きじゃない人ばっかやね、ってくらいか。

けど1位のさとう珠緒ってのは意外よね。だってこの人たとえ「嫌い」とはいえ、1位になるほど今露出してないやん。
まあ、あのしゃべり方とかいい年してどうなのかって気はするが、別に嫌いな芸能人に上げるほど今目に付くってワケでもないし。
あ、それともアレか。このアンケートとったのが高見盛との噂が出た時期とたまたま重なったってことなんか。そりゃ間が悪かったよねえ。(←勝手に決めつけ)

あとはそうねえ。私としては10位の川島なお美とか嫌いじゃないけどね。16位の叶姉妹共々、存在自体がネタとしか思えんのやもん。生身の人間と思えんというか。
私はああいう振り切った感じの人達って結構好きなんである。
だってどの角度から見ても人から好感持たれようって気が更々なさそうなんやもん。2位の井上和香なんかと対極に位置する感じがする。

そう、井上和香。この人は私もすかんわー。ちっともかわいいとも美人とも思えないんですけど。
何でこんなに最近テレビに出てくるのか。やっぱ乳か。でも乳なら小池栄子とかMEGUMIとか他にも沢山おるわけやん。

けど小池栄子やらMEGUMIやら佐藤江梨子やらと井上和香が決定的に違うのは、あの男に擦り寄る態度よね。「媚び系」って書かれてたが、まさにそれよ。

しかし今時珍しいよね。男に媚びる態度をあんだけ全面に押し出したタレントがこんなに売れてるっぽいのは。
女に嫌われたらタレントとして大成しないってのが半ば常識っぽくなってるご時世、遂に流れが変わるのでしょうか。ま、そんな大事でもないけんどうでもいいけど。多分大成せんし、井上和香