TOO MUCH INFORMATION

azoofc2004-04-06

ムネりんことダイエー川崎宗則の新CM。

http://players-kawasaki.com/cm/index.html

これ見る限り、ヨドバシカメラ博多店よりはマシかも。
けどいいんよ。こういうCMは
「ムネりんが出てる」
という事実のみに価値があるワケで。CMのクオリティ云々に関しては誰も問うてはいまい。

そんな私のミーハー心とは何故か全くリンクしないこの記事。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200404/gt2004040604.html

私がこのネタに関して文句言い垂れるのももはや季節の風物詩になってきた感がございます。
だけん何度も言うが、これって単なるジャニーズによる
「今年もうちのトップ・スターは木村でいきますんでよろしく。」という今年度の営業活動に関する所信表明みたいなモンである。毎年その広報活動の媒体として選ばれてるのがこの雑誌っていうことで。
すなわちアンケートの存在自体が怪しいというコトになるのだが、まあ、現実にアンケートを「ある」ものとした場合、一体調査対象となったのはどこら辺なんだって話である。まさかジャニーズなんちゃらクラブみたいな人達じゃああるまいな。

まあ私も何かっちゃあ「かっこよか〜」とか「かわい〜」とか言ってるミーハーであるが、このランキングの中じゃ好きなの福山雅治オダギリジョーだけなんよね。
アニ=塚本高史とか玉木宏とかひっかかりもしてないっていう。やっぱ納得いかんわー。

しかし。
去年の「4冠を上回る5冠達成」って強引なやり口に、逆にジャニーズ側の焦りを感じなくもない。
世間の波がいい加減キムタクって言われてもねえ、みたいな流れになってきてるのをさすがに察知して、
「いや、そんなことはない」
という既成事実を作りたかったんじゃないかと。
ジャニとしても木村の後継者をなかなか定められない今、案外頭を抱えてるんかもしれん。
なんぼキムタクっつったってさ、もう三十路の子持ちなワケやん。この先何年もひっぱれるもんじゃなかろう。
いやあ、誰を後継者と定め、どのタイミングで1位に持ってくるんでしょうか。ある意味見ものである。