フラッシュバック・谷夫妻inパリ

去年の秋から延々皮膚科とかアレルギー科とか通い続け、一体私は病院にいくらの金額を注ぎ込んでるのであろうかと遠い目をしながら薬局の椅子に座り、テレビから流れる映像をうつろな目で追っていた雨の午後。
そんな朦朧とした状態の私を襲ったのはデジャヴ。

「何してるんですか〜谷選手〜」

そう、今私の目に映るのは、以前日テレがやってた田村改め谷亮子ご夫妻の密着番組の中の、タワラさん撮影による秘蔵プライベートVTRではないか。
いや、そんなハズはない。
冷静さを取り戻してよく見てみたら、某テレビ雑誌のCMであった。

あーびっくりした。フラッシュ・バックかと思った。
あの衝撃映像にはフラッシュ・バックを引き起すほどの作用があるのかと。まあそれくらい魔力は充分やったけどさ。

しかしまあ、どう考えてもこのCM、アノ秘蔵VTRを元に作られたんだろうが、代理店のプランナーもお人が悪い。
だって好意で作ったとは思えんもん。ぜってー薄目で笑ってやろうと思っとるもん。
タワラさんはともかく、何で谷は嫌がらんかねえ。まあ、案外楽しんでるのかもしれんが。

ただ唯一作る側の良心が垣間見られた点は、オリジナル秘蔵VTR中最も毒性の強い場面だったと思しき、タワラさんによるネコの泣き真似披露が割愛されていたことである。
やっぱなんぼなんでもアレは繰り返し鑑賞に堪えうるものではないもんねえ。
CMとかこっちの都合などお構いなしに見せられるけん、うっかり目にしたばっかりに一日の残りのエネルギー全部消耗するとかいう不幸に見舞われたらやりきれんもんがある。
ま、ネコの真似なくても「谷選手〜」見せられるだけでも充分やりきれん気分にはなるんだが。