巨人に星はいない

azoofc2004-04-02

セ・リーグ開幕。
私の場合ダイエーの動向しか気にしてないんで別にセ・リーグとかどうでもいいと言ってもいいくらいなんだが、まあ、一応。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20040402i111.htm

さすが読売新聞。主語は巨人。
いや、それが自然よね。自分とこが持ってる球団なんやけん。日本の新聞なのにサッカーで日本を主語にせん新聞とかある方が不自然やもん。
ま、そうは言っても私は巨人すかんのやけどさ。もう筋金入りのアンチ巨人ってヤツやけどさ。
と、いうワケで、これからの半年、読売とってることによってスポーツ欄半分くらい薄目で眺めんといかん季節が続くのであった。けど西部本社版はまだましなんよ。さすがに土地柄を考慮してダイエーに紙面多く割いてくれとるけん。

そんな巨人嫌いな私的にはこの開幕黒星スタートってのは非常にいい気味なのであるが、上原浩治が勝てんかったってのは少しだけ同情する。何故ならどう見ても上原は巨人の選手であるにもかかわらず、巨人好きじゃなさそうだからだ。腰掛で巨人にいる感じよね。チームに対して斜に構えてるっていうか。あと負け投手前田幸長ってのも笑う。

しかし巨人、何で負けるかね。各チームの4番バッター全員集合状態なのに。江藤とかペタジーニとか控えっていう。どういうことなのかと。何がしたいのかと。
要するにあれよね、他球団におって活躍されたらウザイけん、自分とこで飼って腐らせようってことやろう。そのうちローズも小久保も腐るんか・・・

あとどうでもいいけど監督の堀内よね。この人ってどうやったって人に好かれる要素が見当たらんのだが。見た目からして感じ悪いやん。人を見かけで判断しちゃいかんとはいうが、人は見かけによると私は何度でも繰り返し訴えたい。第一地味過ぎなんよ。それを言うなら阪神の新監督の岡田も地味やけど。
両チームとも去年の原とか星野に比べたらえらい華がなくなったもんよねえ。監督だけが目立つのもどうかと思うけど、それにしても地味過ぎ。