ロックンロール・イズ・デッド

昨日の日記へのリンク元、キーワード「押尾学」がトップという予想外の展開に驚きを隠せないアズさんですこんばんは。
いやー、さすが天才押尾様よね。妻夫木やらムネりんやらを遥かに凌ぐヒット数やけ。そんでまた今日もここに名前出したけ、ついふらふらと吸い寄せられてはがっかりっていう人が何人もおるんやろうねえ。はい、残念でした。


TMGEのチバさんと元ブランキー・ジェット・シティの照井がROSSOみたいなことをまたやりよるみたいなんよ。
http://www.universal-music.co.jp/r-and-r/disco.html
いやー、こういう曲聞くと、福岡でライヴハウス通いしてた頃を思い出す。当時の博多のバンドって殆どがこういう感じやったんよねえ。
ブルース命、古臭い、男臭い、骨太。
いわゆるめんたいロックって言われるのはこの系なんじゃないかと。今じゃ福岡にもこの系統のバンドってそんなに多くなさそうな気がするんやけど、どうなんでしょう。もう最近は詳しくないけん全然分からん。

で、その「Cherry Bon Bon -Live Version 16-」のPVを見たのだが、いやー、カッコいいわーチバさん。実際にはビミョーに私の方が年上なんやけど、そのカッコ良さに敬意を表してさん付けやけ。
もう同世代であんなカッコイイ男は現実にはあり得ん。いや、チバさんも現実の男なんだが。
彼にはこのまま40になっても50になっても昔ながらのソリッドでイカしたロッカー然としておいていただきたい。
なんぼロックの人といっても寄る年波には勝てん人とか、無理矢理老いに逆らって見た目恐いことになってる人とかいるが(例:内田裕也)、チバさんは絶対鮎川誠の線でいけると思う。

その鮎川誠だが、今福山雅治とCMで共演しとるが(そして多分福山的には憧れの共演)、もう全然昔と変わらんのよねえ。一体いつまでそんなカッコイイつもりなんだっていう。
同じく元サンハウス柴山俊之の現在の姿がまあ、あんなことになってるのを考えると奇蹟よね。


で、音楽に関してこんな聞き捨てならん話があるみたいなんよ。
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20040323ij21.htm
マジしゃれんならんって。輸入盤買えんくなるとか大打撃。国内盤とか場合によっては倍近い値段するのに。
もうCCCDといい、音楽にまつわる話じゃろくなんないよね。業界、音楽を殺したいのかって感じである。