トニ・ジャーと井口資仁

マッハ!!!!!!」という映画を見て来たんよ。
元来私はあんまアクション映画とか興味ないのだが、まあ、タイ映画がどんなもんかというのに興味もあったしランチもタイ料理食べたりしてモチベーションを高めた上でいざ映画館までゴーしたんである。(女4人で)

感想とかはまた「本日の一本」に書くとして、主演のトニー・ジャーである。
アクション映画と同様、私は元来ガタイのいい男にもあんま興味がない。なんでアクション・スターとかにも別段魅かれることはあまりない。シルベスタ・スターローンとかシュワルツネッガーとかジャッキー・チェンとかもう全然何とも思わないんである。
けどたまーに好みではないし入れ込む程のことではないにしろ「あ、この人なら好きかも」とか「この人はかっこいいやろう」と思える人が出てくる。ジェット・リーやらヴィン・ディーゼルやらジェイソン・ステイサムやらがそうだ。

で、今回この「マッハ!」のトニー・ジャーが見事後者に当てはまったんよ。
ムエタイの人といえばどっちかと言うと小柄でシャープなイメージを持っていたのだが、トニー・ジャーはかなりもっとガタイが良くて迫力があるんでもっと違う格闘技が専門の人のような感じを受けた。
アクションのすごさは取り敢えず置いといて、それ以外にこの人の魅力は何かと言えばやっぱ垢抜けんところよね。
なんか、シャツに綿パンにカバンタスキ掛けにしたもっさりした佇まいでそこら辺におりそうやもん。ヴィン・ディーゼルとかジェイソン・ステイサムとかは日頃からオシャレでセクシーなオーラを日頃からばらまいとりそうだし、ジェット・リーにも少林寺の達人ならではのソリッドなオーラがありそうだが、トニー・ジャーにはあんまオーラがないんやもん。
まあ、今後もっとビッグ・ネームになったりしたら嫌でもオーラが身についてくるんかもしれんが。

あと私は映画の最中ずっとこの人がダイエーの井口に見えて仕方ありませんでした。

トニー・ジャー



ダイエー・井口■


どうだろう。似てると思うのは私だけであろうか。
おかげで今後ダイエー戦見てても井口が有り得んようなアクションでナイス・プレーとか繰り出しそうな気がしてならんくなりそうである。