スキャンダル

女優の酒井美紀がNYヤンキースの松井との交際を認めたそうですね。
私もそのインタビューを昨日の朝家を出る前にテレビで見ました。
酒井美紀は殆どすっぴんに赤いセルのメガネという清純派女優にぴったりの佇まいで、特に年配の方々から非常に高い支持を受けそうな印象でした。

私の松井に対する印象と言えば、常に超優等生な言動で大変だなあ、というところである。たまには憂さがたまって一人部屋で「でええいっ」とバッド振り回したりすることもあるのだろうかとか。すごい余計なお世話なんだが。
そんなストレス多そうな松井なだけに、女優との恋愛くらい成就させて欲しいなと。
っていうか松井の恋愛事情に殆ど興味ないってのが正直なところなんですけど。

で、酒井美紀の方なんだが、特に個人的な好き嫌いの範疇にない人なんでこれまたどうでもいいのだが、この人を見るたびに思い出すことがある。
数年前のこと、とある女の子から聞いた話。
彼女が以前働いていた所の店長がとあるお笑い芸人(出身地言ったら即誰か特定出来るんで敢えて伏せてみました)の元カノで、別れた後もその芸人が地元に帰って来るたびに遊んだりという友人付き合いは続いているそうである。
で、そこから漏れ伝わった話がコレ。
雛形あきこ酒井美紀とはやったらしいですよー。雛形はいいけど、酒井美紀ってあんな風に見えてヤ○○○(自主規制)らしいですよー」
・・・。
いやー、芸能人って大変よねー。こんな根拠もない噂されて。人権蹂躙よね。
けどおかげでなんぼ酒井美紀=清純派と言われても、私の脳内では「あんなちゃらい芸人とやったんか・・・」とこの話としか結びつかなくなってしまいました。