バスケの王子様

azoofc2004-11-07

私のことなんでいつか言い出すだろうと思われたかもしれんが、そんな期待(期待なのか)に応えて言います。
NBAサンズの田臥勇太ってかわいいよねー。
かわいいの系統としては、私的にはムネりん(ダイエー川崎宗則)と同系と分類。
ま、NBAとか言ったところで、私のバスケに関する知識といえばスラムダンクが全てなんで特に語れるようなことは何もないワケだが。
なんで私の中では田臥=リアル宮城リョータという認識になっております。

田臥に関しては色々ネガティブな意見とか、そりゃひがみやろうって感じの意見とかもネット上では見かけるわけだが、取り敢えずどんな世界であれパイオニアというべき存在はそれだけで素直に素晴らしいなと私なんかは思うけどね。
ま、田臥の場合は顔がかわいいんで余計に見方が甘いってのは大いにありますけど。
こんなニュースもあるが、とにかく頑張っていただきたいなと。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/nba/headlines/20041107-00020371-jij-spo.html

その田臥のルックスだが、
「あの顔にヒゲはないだろう」
という意見がある。確かに私もそれは思う。
あーいうかわいい顔の人はツルツルスベスベしてた方がいいに決まってるだろうと。
けどそこはやっぱアメリカで生活するっていう事情があるから仕方ないんだと思う。
日本人が幼く見られるってのは広く知られているところであるが、実際そのせいで飲みに行くたびにIDだパスポートだと言われるとか、とにかく年相応に見られないことは日常生活に支障をきたすらしい。そんでヒゲの一つも伸ばさざるをえなくなると。
武豊アメリカ遠征している時若く見られて生活が不便と言っていたし、多分イチローのヒゲもそれが理由なんじゃなかろうか。
ま、その点松井秀喜なんかはそんな余計なところに気使わんでいいんである意味得だと思う。