We are the Champion

私が増嶋ブーム期に突入している間に、なんだかダイエーはまたゴタゴタしているみたいなんである。
もうホント、ダイエーってシーズンが終るか終らんかっちゅう時にゴタゴタするのが好きよね。

で、今回は高塚とかいうエライ人の解任騒動という、これまでのダイエーのゴタゴタにしちゃ随分地味なネタなのだが、気になるのがその理由である。
「重大な法令違反があった」って。なんか、妙に曖昧な表現ではないだろうか。
そういう曖昧なこと言われると気になるのが人情というもんである。え、気になりませんか、そうですか。別にそんなことはどうでもいいです。

そこで本日の夕刊である。理由として「民放との癒着」とか「不正経理」とかきな臭い言葉が書かれている。更に「セクハラ」という非常にキャッチーな言葉も見受けられる。
うーむ。セクハラねえ。
そしてその「セクハラ」の内容に関して注目すべきは読売である。
朝日には載ってないセクハラの具体的な内容が並ぶ並ぶ。
「女性社員の手を握ったり、抱きしめたりするのを見たことがある。」
「キスしたり手を握ったりは日常的にあった。スキンシップと考えていたようだ。」
とか何とか。一体誰がしゃべってんだっていう。
セクハラの内容自体はまあ、あのおっさんならやってそうって感じでげっそりするだけだが、こういうのを新聞記者にべらべらしゃべる社員があそこにはいるというコトが恐ろしいわー。ま、いかにもおりそうやけどね、あそこは。以前バイトしてたことがある私はそう思う。

まあ、そんなエライおっさんの胡散臭い話なんかよりダイエーにはもっと華々しい話題があるんだがなあ。松中18年ぶりに三冠王とか。
https://www.hawksplayers.com/newsdata/news/index.php?PHPSESSID=3e152ece8972243f7777001bb90bbfbc
しかもムネりんが最多安打盗塁王の二冠、新垣が最多三振奪取、三瀬が最優秀セーブでございますよ。
なのに折からの球界再編ネタですっかり世間からは無視されてるという有様なのはいかがなものか。
これがもし巨人の選手が達成した記録だったら、もしくはせめてセ・リーグの選手が達成した記録だったらもっと大々的に扱われるであろうに。ま、所詮パ・リーグなんてそんなもんよね。所詮プロ野球界はナベツネ中心にまわっとるんよね。なんかすっごい納得いかんが。