M-1グランプリ

M-1グランプリでございますよ。
なにしろ夏にM-1グランプリツアーまで見に行った私でござりまするが故、勿論拝見させて頂きました。

私としては笑い飯を贔屓にしていたのだが、確かに今回は去年よりインパクトがなかった気がする。キレイにまとまりましたみたいな印象を受けたんで、まあ、アンタッチャブルで異議なしというところですかね。
なんとなくこの結果が大団円って気もするし。
って結構どーでもよさげな私。
やっぱりあるキッズとか見たかったしねえ。

あと南海キャンディーズってのが私にとってすごいビミョーなんである。
面白いような気もするが素直に面白いと笑えないみたいな。なんか、生理的に苦手という表現を思い出しました。
けどすごい評価高いし売れるんかなー。でもあんまバラエティ向きではないよね、コンビとしては。