AFC U-19選手権

azoofc2004-09-26

サッカーのAFC U-19選手権というのが始まっている。
で、以前も書いた気がするが、フル代表よりオリンピック代表よりこの世代に一番興味がある私。
何故ってそりゃ、ルックスにきまっとろーもん。
あ、ついうっかりここに辿り着いた方には断っておかねばなりませんが、私はサッカーの試合とか戦術とか個人の技能とかそういうのは全く分からず試合見てます。ただ男前がどれだけ画面に映るかという、テーマはいわゆる「萌え」なんで、生暖かい目で見守ってやって下さい。

と、いうワケで、私がこのメンバーの中で最も興味があるのはキャプテン増嶋竜也ね。

いやー、やっぱかっこいいわー。スタイルの面から言ってもそこら辺のアイドルとか完全に凌駕しとるよね。
そもそも去年の市船は反則やったんよ。強い上に増嶋&カレン・ロバートとかルックス的にも完成されてるっていう。あれじゃ国見に勝ち目ないわな。
まあ、国見といえば、我が街北九州が輩出した星(しかもヤンキーじゃない)の平山相太も相変わらず注目されっぱなしのようである。
取り敢えずテレビ的には「平山、森本」大フューチャー。
確かに両人はすごいと思う。将来の日本フットボール界を担うべき逸材であろう(適当)。
しかしだ。惜しむらくは2人ともルックスがアレなことよね。
学校にいるサッカー好きの女の子が
「日本ってすごいサッカー選手は全員ブサイク。海外選手はカッコイイしすごい選手いっぱいおるのに。」
と言い放っていたが、ま、その通りかなーと。
勿論代表選手でも客観的にカッコイイと思える選手はいると思う。宮本恒靖とか。けど世界的にどうかっていう選手になると見当たらん気がするのだがどうでしょう。
ちなみに何度も言ってる気がするが、男前とか関係なしに私が好きなサッカー選手は久保竜彦です。理由はまあ、言うまでもなし。私は底抜けに馬鹿なスポーツ選手が大好きです。新庄君とか。
ついでに新庄君もくぼっちも福岡出身というところにある意味誇りを感じます。