キメ台詞

オリンピックと言えば活躍した選手や実況担当のアナウンサーなどによる「名台詞」及び「キメ台詞」などが脚光を浴びるわけである。
私の印象に残っているものではマラソン有森裕子さんの「自分を誉めてあげたい」とか。要は有森さんが美人だったから印象深いってだけの話なんだが。
あとはやっぱ田村亮子「最高でも金、最低でも金」(順番あってますか)、そしてその自分の台詞をアレンジした谷亮子「田村でも金、谷でも金」。
ホント、この人放送作家でもついとるのかと。もしくは電通の人でも雇ってるのか。

で、今回のアテネオリンピックで発せられたキメ台詞において、その後最も突っ込まれそうな予感で一杯だったのはやはり北島康介の「チョ〜きもちい〜」であろう。
ぜってー週刊誌とかでスキャンダル暴露されるたびに見出しに「ちょ〜気持ちイイ一夜」とか書かれるであろうと。
したら早速こんなん出てましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040902-00000028-sph-spo

まあね、お約束とはいえネタ出るの早いよね。しかも同日既に破局していたとか記事まで出てるし。どうなのか一体。ま、別に北島の恋愛事情にさして興味がある訳でもないのでどうでもいいが。
ついでに北島を見るたびに知ってるとある人を思い出します。まあ、それはいい。

ちなみに私は女性雑誌を全く買って読まないので人気モデルとか言われてもさっぱり分からない。
つい最近も山田優とかいう人を中心にした何かの女性ファッション誌のCMが流されたいたが、あれ見ても誰が誰だか見分けがつきませんでした。
っつーか全員同じ顔に見えるんですけど。
何と申しましょうか、みんな同じ髪型、同じ化粧、ついでに同じよな顔に整形とかして似たようなカッコしてるんで見分けつかん人多いよね、一般人でも。
アレって結局「いい女」とされている基準が狭いからよね。男はみんなあーいうのをいいと思ってると。っていうかそれって幻想に過ぎんと思うのだが。ま、合コンとか行った時無難ではあるのかもしれんが。