強制わいせつ

毎週毎週台風台風。関西の地震に隠れてあまりにも地味だが、昨日は九州でも地震がありました。小倉も揺れました。

毎日のように強制わいせつネタを見かけるワケである。
事件として記事にされる回数が多いせいか、教職者に加害者が多いというのは殆どの人が感じていることであろう。
冷静に考えてみると、自分が中高生だった頃の男の先生とか今考えたらぜってー怪しいって人いたし。
しかしどうして学校の先生という人種には、教師として人を教えるという以前に社会人として不適格としか思えない人が多く存在するのであろうか。
やっぱ選考の仕方からして間違っているのではないかと思わざるを得ない。ペーパーテスト重視という、科挙に由来する選抜方式の大いなる欠陥であろう。
確かに面接も科しているかもしれんが、その面接する側も教職もしくは公務員という特殊な世界で生きてきた人間じゃ常識的に人を見るという目も曇っているのではなかろうか。
ま、うちとか祖父が教職者で、晩年は採用試験の試験官やったりしてたんで文句ばっか言うのも気がひけるんですけど。

そういやこないだ男性教諭による男子生徒に対するわいせつ行為という記事を見た気がするが、私は本気で疑問に思うんである。
確かあの記事、とある新聞では生徒の親が現場に通りがかって事件が発覚したような書き方になったいたのだが、通りがかって発覚するような現場って一体どういう現場だったのであろうか。マジ疑問。誰か教えて。

で、今日はこんな記事出てましたね。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004090700079&genre=C1&area=K20

取り敢えず「住所不定、自称フリーターでお笑いコンビ」という下りに笑った。やっぱ取り調べの際には「お笑い芸人です」とか言い難いってコトなのか。まあそれはいい。
で、坂道コロンブスとか知らんねとか思っていたのだが、元のコンビ名は坂道コロコロだそうである。
あーそれ聞いたことあるわー。確かボキャ天に出てた人達よね。
一応今はお笑いブームの渦中ということのようであるし、別に強制わいせつとかせんでも話し合いでどうにかなる相手もいるであろうとか思ったりもするのだが、要するに強制わいせつ(ロリ含む)に走る人というのはそういう性癖であるからして、事実上強制わいせつになるような状況でなければ欲求が満たされないのであろう。こういう場合おそらくモテるモテないとかあんま関係ないのではないかと。
ま、どっちにしろこういう犯罪って性癖によるものなので再犯率高いみたいだし、どうにかした方がいいと思う。

福岡でも最近少年時代に子供を殺害して出所後に再び数十件もの性犯罪犯してた男が捕まっていたが、それに対して支援者の方々が「精神的なケアが不足」とか「職に就けないことによるストレス」云々とおっしゃっておられたワケである。
確かにそれにも一理あると思う。
けど性犯罪とその他の犯罪は趣旨が異なると言う気がするし、増してや就職出来んことまで理由にあげるのはどうなのかと思う。今とかフツーに生活している人達ですら就職難だというのに。それでみんなが犯罪に走るワケじゃなかろうて。ま、人権派の方々の脳内桃源郷も程ほどにした方が良いのではないかと常々思う私だ。

最後にこの坂道コロンブスでこんなん見つけました。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/1290/

キャサリンNo.6ねえ。なんやよー分からんお笑いユニットである。江戸むらさきとかいう人達は人気あるみたいだが。
けど私が気になったのはここに号泣が入っていることである。
いやー、こないだ見たM-1グランプリツアーで号泣の赤岡っていう人が気に入った私。そうと分かればこのよく分からんユニットを見てみたい気もするのだが、ま、メンツが捕まったんじゃしばらくその機会はなかろうが。